桜吹雪を撮りたくて
毎年チャレンジをしてきました。





去年がなかなか自分的には気にいったものになったので
今年は精度をあげよう)^o^(
なんて、、、、、、






下心満載〜笑





考えと意図、
つまり「目標」を持って
去年と同じ場所に行ってみたのです。




しかしいくら待っても風吹かず😭

桜もまだ散りゆくには早すぎる、ちょうど満開🌸





なんだーもう!
残念😢


こんな風に私は思っていました。














写真を撮ることから
教わることがすごくあります。




今回も、自然の現れから
意のままにならない
コントロールは出来ない
と言う事を突きつけられました。






こんな風に撮りたいと思っても
その通りのお天気や風、
湿度や光の強さ


それこそ桜の咲き具合など


どれも意のままにならない事ばかりです。



そして
ハタと気づくのです。





今、この瞬間がベストなのだわ
これをこのまま受け入れよう、と。




今年の私
今の私には

この瞬間こそがベスト✨




一期一会とは
無条件に受け入れて
喜びを感じること




この一瞬に出会えた
ご婦人
花びら
桜の木
新緑


青空…







写真を撮るって
私にとっては一期一会そのものです。








反して
意のままにする、
つまりそれはコントロール。





コントロールしようとするから
悩みが生まれる。







意のままにはならないと
降参してみたら




チカラは抜けて




ありのまま
今、この瞬間を楽しめて





結果、調和とか美しさとか
ミラクルだらけのこの世界に
ただ
気づくしかない。



心、穏やか、平和です〜(^^)



今日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございました。
あや