前からだけど

最近特に「内観」趣味???

と言うくらい、

なんだかずーっと自分と向き合っている。

 

 

そんな時期ってあるよね(-_-;)

 

 

実はもう20日間くらい

なんだか体調がいまいち

(内臓系ではない)

 

 

身体の不調は感情からのサイン

と言う解釈をしているので

 

 

もう20日間くらいずーっと

いったい何を訴えてきてくれてるのかと向き合っている。

 

 

これでもない

あれでもない・・・

 

 

どれもこれもピンと来ないで

とうとう1月が終わってしまった汗

 

 

 

1月最後の日。

もう日付変わったから昨日か・・・

 

 

何年ぶりだろうかと言うくらい

猛烈な感情の波に飲み込まれた笑い泣き

 

 

もう、あたしにはそんなもの

残っていないだろうと思っていたので

 

うろたえた笑い泣き

 

 

自分を取り戻せず

七転八倒

 

 

 

 

 

最近毎朝、自分の指針にと引いてるカード

 

昨日の朝がこれだった

(ギャー😱

絵、ファスナーやないの⁉️
コートのファスナーが噛み合わないって事から全てが始まったのだ(ー ー;))

 

 

 

「手放し」

 

 

 

 

何を?

どこを??

 

 

 

それすらわからず

ひっさびさにのたうち回った笑い泣き

 

 

 

お昼をまわってようやくつかめたこと

 

 

大事すぎて

大切すぎて

 

それ手放したら絶対ダメじゃん!!

と、強く、強く思っていたことがあった

 

それ手放したら

自分の感覚さえ疑うってことじゃないの!?

と、もっともらしい思考の声が入るあせるあせるあせる

 

 

そこか・・・・ゲッソリ

 

 

 

 

 

「手放す」って

手放すんじゃないんだよね。

 

おとといも仲間たちとその話をしたばかり。

 

 

手放そうと、そっちに意識をむけて

上手く手放せたことなど一度もなくない!?

 

 

あたしは一度もなかった。

 

 

 

 

 

 

 

やってみたことを書いておこう。

 

 

手放したいこと見つけた

 

そこにとことん集中

 

苦しい、しんどい・・・手放したくない

怖い こわい、 こわい~~~えーん

 

泣いて叫んで

過呼吸手前までいって

 

内側から湧いてきたことを

アクションに起こした

 

 

気が済んだ

 

 

だけど

絶望、どん底な気分

 

だんだんムカついてきて

 

「なんでこんな悲しい気持ちにならなきゃいけないの!?」と怒りがこみあげる

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

 

 

数時間経過あせるあせるあせる

 

もう嫌だ!こんなの金輪際嫌だ!!

 

 

 

 

え?

じゃあ どうしたいの、あたし

 

 

 

ようやく、

ここに たどり着いたあせる時刻は20時すぎあせる

 

 

ふう~~~っ

あぁ・・・疲れた・・・・

 

 

 

 

ここからどうしたいのかがわかるまで

また数時間汗

 

 

ここで間違いがちなのは

誰かを巻き込んで

こうなりたいと

思い描くこと

 

 

ずっとこればかりやってたから

全然変われなかったし

いっこうに手放せなかったんだと気づく笑い泣き

 

 

 

 

 

どうしたいの??あたし

 

 

 

 

それは、あたしが、

どんな心持ちになりたいか

どんな境地になりたいのか

 

 

 

そう言うことだった!!

と気づく。。。

 

 

こうなりたい自分に意識をむけたキラキラキラキラキラキラ

 

完了クラッカー

 

 

 

 

 

意識のことって

ホントに言葉でとらえていると

あさってのことやってしまうよしょぼん

 

 

「手放し」はそうできたと言う結果の話だと

あたしは思っている。

 

 

 

 

ああ~~~~~

今回は

ほんとにまいりましたあせる

 

 

けど、ちょっとおもしろかったかも(笑)

 

 

今日は自分のための覚書。