動いてる

止まってる


絵を習っていた時の事、

師匠から動きのある絵、ぴたっと止まった絵の違いを教わりました。




師匠や私が魅了される絵は、必ず動きを感じる絵で、私もそんな絵が描きたいと頑張っていました。




その動きを感じると言うのはどう言うことかと言うと、

タッチはもちろんなんだけど、師匠はいつも骨組みだと言ってましたっけ。

これは構図だけでもないそうで💦




写真のような精密画もすごいなぁと思うけど、やはり動きが気になってしまいます。





例えば、アシンメトリーな美しさ、アンバランスでありながらの調和。





左右対象の美ではなく、下手をすると、滑り落ちてしまうような、あやういバランス。





または、静止しているようで見えない世界ではめちゃくちゃうごめいてる…なんて言う、



そんな一見すると複雑なエネルギーを感じる絵や写真が、好きなのです。





ちょっとややこしい世界が好きなので笑、

写真も目指すはそちらの世界観✨








今回は、名古屋、東京で活躍中の、Airtist yoga Akinaのあっきーなさんを撮らせていただきました❣️






あっきーなさんは、ヨガをベースにした、だけどヨガの枠を超えた活動をなさってる方。






活動そのものが、もうアーティストですよ💕




表現者の方を撮らせていただくと、私のハートも共鳴するのでしょうか(o^^o)




胸騒ぎの至福の時間❤️


(コートにビーチサンダル!笑😅)



前に舞の先輩を撮らせていただいた時にも感じた、私の感覚がざわめき喜んでるあの感じ。



胸騒ぎにも似たトキメキ💕




自由気ままに動き回るあっきーなさん。

羽がはえたみたいに

フワリと飛んだ❣️❣️




その瞬間、何か掴みかけた気がしたんです!





だけど、それが何なのか、

まだよくわからない💦





技術とか、そう言う事じゃなく…

なんだったんだろう💦



魂が震えるのを感じながら

撮りました。




何かを掴みかけた写真たち。

ご了承を得て使わせていただいてます。

美しい〜〜✨





それにしても、いつも現場の総監督として、

天才的な采配をしてくれるコンサルタントの小暮貴恵さんが居なかったら、

なかなかこうはいかないのです〜〜(o^^o)

本当にありがたい❣️❣️




心より感謝してます💕💕






掴みかけたもの。

続きはまた来年かな。



今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

あや