あめつちのとりの事務所での活動が、6日で終了しました。
image
 
2014年に、あめつちのとりの前身グループから借りはじめた事務所で、
私たちはたくさん方がたとの出会いに恵まれ、 
素晴らしい体験をさせていただきました。
 
オープンの時
お花もいただきましたっけ。
 
 
オープン当初の事務所。

 
 
ここで、
泣いたり、笑ったり、怒ったり。
 
 
出会ったり、別れたり。
 
 
気づいたり、手放したり。
 

 
いつもありのまんまを出せた場で、
 
そのまんまでいいよと
教えてくれた場です。
 
 
 
 
 
 
 
自分に今出来ることを、する
 をモットーに
 
 
誰がリーダーと言うのでもなく
先の計画はあえてたてずに
流れに身を任せてやってきました。
 
image
 
場を創っていく、難しさ、素晴らしさ。
維持していくことからうまれる、たくさんのこと。
 
 
 
 
 
自分たちで、運営してみてはじめてわかったこと。
 
 
コミュニティ、リーダーシップ、チームワーク。
 
仲間とは?
 
自立。
 
枠。
 
循環。
 
ワンネスと調和。
 
 

 
あなたが使ってるその言葉の意味は、
本当にその言葉どおりなの?
 
本来の意味、感じてみたことある?
 
 
 
 
あめつちのとりに関わりながら、
いつもそんなことを次々と、突きつけられて向き合ってきたような気がします。
 
 
 
幾多の難問も難関も、
するりといつのまにか抜けてこられたのは、
一緒にいてくれる仲間たちがいたからです💕
image
 
 
あの場があったから、
ここまで来れて、なんとかちょっぴり成長出来たけど、
 
私たちに大切なのは、
 
 
場じゃなかった。
image
 
image
 
image
 
ここから、また、何に気づき、
何を大切だと思うのかな。
 
 
 
いつもいつも、本質を見ようとする、
そう言う気持ち、大切にしたいのです💕
 
 
 
 
ひとまず、これにて。
 
 
image
 
 
 
不動産屋さんに引き渡し後、
あめつちのとりの種をともに創った仲間が駆けつけてくれました。
 
 
当初から事あるごとにお参りしてきた
子安神社さん。
 
 
お礼を言って、これからの私たちがどうなるか
おみくじを引いてみましたよ♡

あめつちのとりだけに、
鳥に例えたメッセージがちゃんと来る!!!!!!
 
 
ええ。
そうですとも。
 
これらかは、もっと自由にあちこち飛び回り
世のため、人のため
心に生まれるピュアな善意の種を育てて、
あちらに、こちらにと、運んでいけたらと思っていますドキドキ
 
 
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。