身体のことは

まだ全然素人な私ですが、
 
去年からやり始めた舞、
そして今年から始めたラージャヨガで
 
身体のことを学ぶ機会に恵まれています。
 
 
学びたいと思って始めたわけじゃ
ないのですけどね😅
私、
10月11月は
体調不良になる年が多く
 
今年ももれなく、色々おきてます💦
 
先日ブログに書いた顔に出たアレルギーの他に
夜中、トイレで呼吸が出来なくなり倒れこんだり💦
膝の半月板がどう言うわけか、ズレてしまい、
普通に歩けなくなったり💦
 
ふんだり蹴ったりの10月です😅
 
 
けれどどれも割とすぐ治り、
普通に元気になってます!笑
 
 
 
 
 
一体なんだったのかと思って
ラージャヨガの先生に聞いてみました。
 
すると、至ってシンプルな答えでした。
 
 
『夏の間に無理したんでしょう!
活動するエネルギーの余韻で9月までは
やり過ごせても、
10月からはエネルギーが切れた状態になってるんじゃない?(あなたの場合は)と。
 
身体はそう言う波に
むしろ素直に対応して
今の時期、弱ったところを治そうとしてるんだと思いますよ。
 
また春になって動けるように(^^)』
 
おぉ!
なんだ、そうか!
 
 
私の身体ってすごいんだわ!
ちゃんと秋の間に
メンテナンスに向かわせてくれてたんだ!!
 
 
身体って勝手に自動運転してくれてる車みたいラブラブラブラブ
 
私は、悩んでばかりの人生だったから
悩まなくなるには?と言う事を
ずいぶん長い事、
潜在意識からのアプローチで
心の事から学んできました。
 
 
だけど身体のことは、かなりそっちのけにしてきちゃってました😅
身体が潜在意識の入り口だと知っていたのに💦
 
 
 
 
最初に気づいたのは
舞を習ってからで
 
腕を無理矢理、意志の力で動かしている
とご指摘していただいて
 
え⁉️どう言う事⁉️
 
と、初めて立ちどまりました。
 
 
お稽古の中で
自分の手を愛でるレッスンをしたり
身体に無理を強いない腕の上げ方を教えていただいたり
呼吸と動きの連動を教えていただく中で
 
 
身体って……???
 
もっと知りたいラブラブドキドキラブラブとなってきたのです。
 
 
 
意識が身体の事を知りたいと言うベクトルに向かったらすぐ!
あちこち不調を起こしてまして😅笑
 
 
あたかもその身体の部位に集中してみて♫と
身体から言われてるかのよう。
 
そして、その不調部位から
メッセージをキャッチ出来ました。
 
image
 
 
潜在意識と仲良くなる講座と言うのをやってますが、
身体と仲良くなる講座もあった方がいいんじゃない⁉️なんて思うくらい🤣笑
 
 
 
発見がたくさんあります。
 
 
 
 
 
image
 
この世に生まれると言うのは
 
 
この
身体で生きていくと言う事ですから
 
 

 
 
なんで今まで
身体のことがスルーぎみになっていたのか
 
自分でも訳わかりません😅
 
 
 
 
 
まだ、ボディに関しては全く素人で
わからないことだらけだけれども、
今の時点で気づいたことなど、
これからもシェアさせていただきますね。
 
 
 
 
 
 
昨晩は
ラージャヨガの先生のところで購入した
インドのハーブティをおともに。
 
 
これ、トゥルシーと言うインドのハーブティ。
アーユルヴェーダでは、心と体を調和させて自然治癒力を高める癒しのハーブティーと言われているとか?
 
なんかすごく落ちつきますドキドキ
 
 
ハーブティを飲みながら
これからの人生でやりたいことなど
ぼーっとイメージしていました(^^)
 
 
 
ラージャヨガの先生と様々なお話をして
深いところでモヤモヤしていたものが
ようやく浮かび上がってきたんですよ~
 
 
すっきりして
 
ハートに光が蘇ってきましたひらめき電球アップ
 
 
 
うん。
なんかますますいい感じ✨ (*^_^*)
 
 
今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。
あや