東京八王子のセラピスト、カウンセラー、講師仲間のユニット、あめつちのとりの管理人のあやです。

 

街路樹も秋色が一層深くなっていますね~。

こちらは新宿のとあるビルからの風景♪

 

image

 

 

先日、新宿のふ~カフェで

6回目の『ふ~さんのビジネス勉強会』がありました。

 

昭和レトロなふ~カフェには、ビッグスクリーンがありまして

今回はそれを使ってのWEB勉強でした。

 

 

image

 

あめつちのとりに集まった仲間たちは

それぞれが独自のスキルを持って個別に活動もしていて

私もその1人でもあり、

みんなそれぞれが個人事業主です。

 

 

女性の個人事業主。

これは今や本当に普通になりつつありますね。

 

五万といるこうした方たちの中で

私は何をしたいんだろう・・

 

心理学を学んで

アートセラピーとカウンセリングを勉強してきた

夢ときもルノルマンカードも実践で経験を積んできた

写真は撮るのもデイリーに、

そして写真のセラピー効果も学んだ・・・

 

カウンセラー

ファシリテーター

占い師・・

講座のオールマイティーアシスタント

あめつちのとりの管理人でもある私。

 

image


色々な顔がありますが

一番大事にしていきたいと思っている事は

実は昔からずっと変わりません。

 

 

その人がその人らしくあるために

応援していく事ドキドキ

 

これが私の本質なんだなぁ~って

近頃つくづく思います。

 

 

もう一つ欠かせないのは

誰かと誰かを繋げていく事ドキドキ

 

 

これは

あやつむぎの名前の所以の記事にも書きました。

 

 

 

こんな本質をそのまま生かし

学んで来た事をフルに役立てていく。

 

そうした視点で分析してくださった

今回のふ~さんのビジネス勉強会での3C分析。

 

image

 

そこから出てきた言葉はあまりにも

自分とは一見かけはなれているカッコいいネーミングでした!!

 

 

宝石赤ブランディング コーディネーター宝石赤

 

 

 わお!(笑)

怖気づき、後ずさりしてしまいそうになります~~~(>_<)あせる

 

けれど

ふ~さんとは、もうかれこれ30年のお付き合い、

そして、あめつちの仲間たちも年数は少なくとも

私の事をずっと見てきてくれた人たち。

 

実際に私のメニューを全部受けてくれている彼女たちは

 

アートセラピーも

夢ときも、

ルノルマンカードも

その人がその人らしくいるためのブランディングのお手伝いのツールとして使っているよ〜

言ってくれました。

最近始めたアシスタント フォトはまさにコレだと。

 

 

 

そんな彼女たちが出してくれたこの肩書は


「私なんて~~あせる

「無理です~~あせる

「私ごときが~~あせる」などなど

 

自己卑下の仮面を被った弱気な私に

 

 

本気なら名乗りなさいよ!!

・・・・と言ってくれているような気がしました。。゚(T^T)゚。

 

 

自分の事は

結局

自分が一番わからないのかもしれません。。。

 

 

そう見えているのなら

そんな片鱗が見えるのなら

 

信頼している仲間たちが

そう言ってくれるのだから

 

素直に受け止め

これからはこう名乗ろうと思います!!

 

σ(^_^;)あせる 

 

ピンク薔薇あやつむぎ

ブランディング コーディネーター

はら あやこ

 

ルノルマンカード、夢とき、またカウンセリング、写真を使って

あなた本来の輝きを一緒に見つけ

自己実現のサポートをさせていただきます

 

 

 

そう言えば・・・

昔仕事をしていた頃も

コーディネーターと言う役職でしたっけ(^▽^;)

 

 

ブランディングは

ビジネスの時によく使われますが

誰もが主役なコミュ二ティーをめざす私たちにとっては

もしかしたら、とても大切な切り口なのかもと思います。

 

 

普通の人だって

その人本来の価値を高めていくと言う意味では

ブランディングはとっても大事。

 

 

また、自己実現は

ビジネスの現場だけではないですから♪

 

主婦の方も子育て中の方も

立場も年齢も関係なく

本来の自分で生きていくのが

自己実現です。


 

 

 

 

カッコいい肩書いただきましたが

基本

中身は変わりませんので~~(笑)

 

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

今日も最後までお付き合いいただき、どうもありがとうございました。

あやいちご

 

PS.ふ~さん、みなさん、ありがとう~~ドキドキラブラブドキドキ