『自作の物が 自分を癒してくれる』

 

 

セルフヒーリングが当たり前になってきた昨今。

 

{B6145DE9-FD09-4C35-8E83-A78FD18A1ABE}

 

先日も、みんなで集まった時にそんな話が出ました。

 

 

会う方会う方、どなたもみんな、

セラピスト、講師、カウンセラー、占い師、先生、ヒーラー、コンサル、アーティスト、作家さん・・・って。。。

ある意味全員同業者!(笑)

 

 

そうなんですよね。

今は誰もが勉強しようと思えば勉強が出来て、なろうと思えばなんにでもなれる時代。

 

 

例えば、カウンセラーは特別な存在ではなくて

誰もがカウンセラーになれる時代なんだなって思います。(*^.^*)ジャンルと資質は別にしてね。

 

 

 

セラピーやヒーリングも

誰かにしてもらう事も出来るけれど

自分でも出来る時代ですね。

 

 

私はやってもらった方が気持ちいいので

もっぱらお願いしちゃいますが(笑)

 

 

 

けれど、

セルフヒーリングが出来れば

日々のクリアリングにとても役立ちます

 

 

少なくとも、未病のうちに

傾いていたベクトルを元に戻せる

そんなイメージがあるんですよね。

 

 

 

 

 

セルフヒーリングは、そもそも何も特別な事ではないと思います。

 

緑の多い公園をお散歩するとか

海で、波の音を聞き、砂を素足で感じるとか

満月にお月様の光を肌で感じてみるとか

 

{696B3F5C-5738-4684-BDDE-33C2A660DC2F}

 

 

 

クレヨンの好きな1色を取って、画用紙にわーっと塗ってみる

愛犬をぎゅーっと抱きしめて、その匂いやあたたかさを感じる≧(´▽`)≦

植物の成長をぼんやり眺めてみる

毎日寝る前に、ほんの3分、瞑想してみる流れ星

 

こんな風に、限りなく生活の中に癒し効果のある事はたくさん埋もれていますね。(*^.^*)

 

 

ですが、何かをやらなくても

高いヒーリング効果のあるものもあると気が付きました。

 

それが、自作の物たち。


 

絵や写真は、以前から

自分で描いたり、撮ったものをたまに見返してなんとなく癒されるかも・・と思っていました。

 

昨日書いたオルゴナイトもそうですが

そのもの自体がエネルギーを発している、

自然に由来したものは、

心を整えてくれる効果もあるようですねキラキラ

 

 

こちらは、Kiyomi先生のグラウディング☆クリスタル講座で創った水晶のペンダント。

 

{47904ED6-96EF-4545-B92D-7AB092B074E0}

水晶は天然と人工があるとご存知でしたか?

私は知らなくて、ずっと人工ものをアクセサリーにしていた時期がありました。

 

比べてみたら、やっぱり天然の方がいい感じなのです(*^_^*)

 

 

天然石を使ったKiyomi先生の講座で自作したペンダントを

1年前からほぼ毎日身につけていますが

今や私にとっては無くてはならないベースです~ラブラブ

 

 

ワイヤーでクルクル巻いて創るのも楽しくて

ずいぶん創りました~ドキドキ

 

 

その日の服装、気分によって、気になるものを日替わりでつけています。

 

 

クリスタルについては、Kiyomi先生のグラウディング☆クリスタル講座の中で

その魅力を山ほど教えていただけますが

やはり、水晶の魅力は調整力と言うか

無理なく自然に整えてくれる所かなと感じています。

 

{5ED5D585-3162-4990-8609-CA2D7F6BA417}

 

それに加えて、オルゴナイトの所でも書いたように

自分で創ったものは、やっぱり自分の波動にぴったりなのか

しっくりくるので、心地よいのです。

 

 

買ったものや、誰かに創ってもらったものより

自作は、どんなにヘタッピとその時はへこんでも

あとあと、得も言われぬ愛おしさが湧いてくるものなんですね~~ラブラブ

 

 

自分の内側から湧き上がってくる愛おしいと言う気持ち

これこそが、何よりのヒーリング効果になるんじゃないでしょうか~キラキラ

 

 

{3C00BE1C-74A3-44D8-96D4-CE5EC61D204F}
1番のお気に入り ラブラブ

この水晶は、虹彩みたいな光が見えて

身につけているととても幸せな気持ちになるのです(*^_^*)

 

{837E6422-A15B-439B-B3F7-3A1F4DAC076D}

 

 

 

 

毎日、自作のクリスタルペンダントをして以来

無理に『軸を整えなきゃっ!!!』とか『ブレナイようにしなきゃっ!!!』とか

頑張らなくなりました。v(^-^)v

 

こう言うのって、

気のせいと言ったらそれでおわりなんでしょうが

 

 

本当かどうかなんてどうでもいいのです!

 

 

 

昨日も書いたとおり

それをしていて

自分が元気になる

心地よい

なんかいい感じ~虹

 

こう感じられることこそが、セルフヒーリングに繋がるのかなぁなんて思います。

 

 

 
{3EEE1534-3C26-4EC3-99E2-08BEBCF00505}


 

 

今のところ

身につけるものとしては

このクリスタルペンダントと

オルゴナイト

 

これが私の2トップかなドキドキ

 

 

Kiyomi先生

  宝石紫グラウディング☆クリスタル講座宝石紫

    

あめつちのとりでの次回開催は 初級の『地球クリスタルクラス』です。

11月5日10:30~13:30

参加費 ¥4000

 

お申込みはこちらから→お申込みフォーム

Kiyomi先生のブログ 蒼い月と薔薇

 

 

私のベースを整えてくれているクリスタル。

来月ももちろん参加しますよ~~(*^o^*)

 

気になる方はご一緒に参加しませんかドキドキ

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

あやいちご