秋の気配が急に色濃くなってきましたね。

 
{F2D8C987-927A-4386-8D11-1C2DACCBBFAF}

 
ここのところ
ありがたいことにセッションが続いてます。
 
 
1年前はこんな自分がいるなんて
思いもしなかったのです。
 
 
 
30代後半に
心身ともに不調になってしまった時に
アートセラピーで自力で回復できたと言う体験をしていたので
 
アートセラピーを本格的に学び
いろいろな方のお役にたてたら、と言うのが
去年までの私の全てでした。
 
 
ワークショップを1年くらい毎月
新宿のふ〜カフェさんでやらせていただいておりました。
 
 
どちらかと言うとワークショップのファシリテーターとしての自分を育てたいと思っていたので
 
まさか1年後
個人セッションがメインの活動をしているとは
想像がつきませんでした。
 
 
ファシリテーターとしての私も大事にしたいですが、個人セッションの時のカウンセラーとしての自分も、やはり大切だわぁ…っと思った訳ですが、
 
 
 
ん?
ん?
……
なんだかどっちかしか選べない自分だったと気づきました〜〜;^_^A
 
 
それは現実の世界で何者であるかと言う視点しか
持っていなかったからかもしれません。
 
 
 
 
昨日もそんなお話をしましたが
カウンセング1本で活動する、
いろいろなセラピーを組み合わせて活動する、
占いやカードや
ものづくりのワークショップや…
具体的な内容はもしかしたら
なんだっていいのだと思います。
 
普通の主婦もアリなのです(*^_^*)
 
 
 
私の場合は大切なのは
自分の在り方がカウンセラー的かどうかって言うことなんじゃないかなぁって。
 
 
 
現実の現れ方は
なんだっていいじゃん!
つくづくそう思うようになりました。
 
 
私の本質がそうなら
在り方が自然とそうなる訳で
何かになる必要はなんもないんですよね(*^_^*)
 
 
 
私にしかできない事を
これからもやっていこう*\(^o^)/*
 
 
 
セッションからいつも私の方が勇気をいただきますが、
今回は本当にそう思いました。
 
 
{C4EF104E-1114-45D7-A089-FF449EA23D61}

あめつちのとりのセッションルームです(*^_^*)
 
落ちつく〜〜ととても評判いいんですよ❤️
 
夢ときセッションも少しずつご予約いただいてます★嬉しい〜〜*\(^o^)/*
 
 
 
 
 
今の夢
セッションの時に毎回生花を飾ること(^_^)
 
{155CFD59-7D28-4C65-9F54-2C6BBBD16152}
(フラワーセラピー習いに行っていた時の作品あせる
 
今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
あや