昨日は満月でしたね。

我が家の方は雨でした。
 
 
{9CC1E94A-34F0-457D-9431-0BE349D78ADF}

 
満月は闇を照らす
と言うことから  
 
満月の日に
自分の心の中の
普段見ていない部分を見つめてみると言う
そんなワークがあります。
 
満月を感じながら
瞑想をしてみるだけでもいいんですよね(*^_^*)
 
{A3D42BD8-1B0D-421C-907A-85A83FA34575}

 
 
私や私の周りの仲間たちは
満月ワークの日は
だいたい様々な出来事が生じたりします。
 
私も昨日はひっさびさに
自分の心の闇がワンサカ
 
出ちゃったよね〜>_<
 
 
あーもう!
なんてちっちゃい人間なんだ、私!
 
こんな感じ方、こんな考え方しちゃうんだ、私⁉︎
 
情け無い…>_<
 
…と、さんざん。
 
 
 
ここのところのブログにも書いてますが、
なんとなく今湧きあがってきている事は
 
根元が過去なんです。
とりこぼしや忘れてる事を見直して、、
まるで人生の棚卸ししてるみたいなんです。
 
 
これを向きあって変えてうんぬんと言うんじゃないのでしょうね〜。
 
 
こうして
その存在を忘れていた出来事や
自分の無かった事にしてきた感じ方、考え方を
 
思い出していく期間。
 
だってね、それも
必要だから
 
いらない、もの、出来事、感じ方、考え方なんて
きっと何一つないわけですから
 
 
絶望的にがっかりな自分の考え方すら
アリなわけですから
 
 
無かった事にしない
 
あるんだから
 
それぜ〜〜んぶ含めて私なんだから
 
 
 
 
呼吸と同じ
吐き出して空っぽになったらまた吸えます。
 
 
出しきって
次に進むんだね。
 
 
そんな、満月からの今日の日なのでした。
 
{E758C3E9-21D4-472D-A209-5AAA5717E903}

 
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。
あや