先日碧南の我楽さんでライブをさせてもらいました。


いつものごとく、ノミの心臓の私はリハーサルが終わると大きなため息をついた。


すると共演の神田葵さんが

「今のため息は?」

と不思議そうに聞いてきた。

私は

「凄い緊張しーなんです」

と答えると彼女が


「自分を表現するのに何故緊張するの?」

と。


何だか目から鱗で…

あ~私はいつの間にか、演奏家のつもりになっていたのかもしれないと


彼女は根っからのアーティストなんだなと。

そう、彼女は画家さんでもある。

そうだ!私は演奏家な訳ではない。


確かにそう考えると、ギターを間違えたり、演奏が上手くできないかもという不安や心配はする必要のないこと。


一気に自分の視点が変わった。

見ている景色が変わった。


この日のこの一言を聞く為の彼女との出会いは、これからの私に凄く影響するだろうとおもった。


人と人との出会い。

偶然であるようで、必然で。


この日のライブはソロを始めてから今までで一番満足できたライブになった。


いい、人生を送れているんじゃない?

ワタシ🎵🎵(笑)


おやすみなさい~🌠