ポジティブおかん、打ちのめされる | 【和歌山市】発達凸凹児を育てるママをふれあいとカラーで元気に!自閉っ子育ててます☆

【和歌山市】発達凸凹児を育てるママをふれあいとカラーで元気に!自閉っ子育ててます☆

和歌山県在住、息子は自閉症スペクトラム、特別支援学級在籍です。
自分の経験を活かしたいと思い各種資格取得。
発達凸凹児を育てるコミュニティ「カラフルサロン」運営や、カラーにまつわるお仕事をしています✨
内面・外見からカラーの力で頑張るママを応援!

こんにちは!


またまたお久しぶりのブログです驚き


なにこれ、絵文字かわいい(笑)


私の性格って


ポジティブで

自分が大好きで

(美人でもないし、太ってるけど昔から自分好き❤️)


謎の自信に満ち溢れてて

人生、振り返ると

親も病気だったりとか

息子も発達障がいだとか

色々あるんですが、


まあうまく、楽しくやれていると思ってて。

それは

子育てにも共通してまして。


自分のやり方に自信があって、

子供を愛してるし愛されてる自信もあって。

子供が小さいときは夫が単身赴任や、片道2時間半通勤でほぼワンオペだったこともあり、


子育てはあやんに

まかせんしゃーい!!


って感じで明るく元気に突っ走ってきたわけですよ。



それがね、


なんと、


全否定

されるような出来事が起こりましてね。


(なんの?って思うやろけど、今はまだ言えないの)



夫が協力的じゃなくても、

私ががんばればいいと思ってた


私一人で子育てできてる気になってた


子育てうまくいってると思ってた


でも、全然そうじゃなかった。


助けてほしい!


気づいたら、夫に頭を下げて、

「たすけて」

って言えてる私がいたよ。


いつもの自信満々なあやんはどこへ?

夫もびびってましたけど(笑)


じゃあ役割分担をどうする?ってとこに話を持っていけてます😊



いきなりこんなの読ませられてすみません。

何事って感じやけど、何事なのかは言えなくて…



でも、私が言いたいのは



こんな自信満々でプライド高い私でも助けてって言えたよ!

助けてほしいと言うことは恥ずかしいことじゃないので、小さなことでも周りを頼ってね!


と言うことです😂


で、ふと思ったのが、


がんばるママ皆に言えるんだけど、


特定の職業のママって


「ママが教師だから子供はいい子じゃないといけない」

「ママが保育士だからしつけをちゃんとしないといけない」

「ママが歯科衛生士だから子供は虫歯にさせてはいけない」


とか

無言のプレッシャーがあるんじゃないかと思ったんですよね!


だから、そんなことないよ〜って。

周りの手を借りて、抱え込まずに子育て楽しんでほしいな〜ってことです!


私は抱え込まずに楽しんでるつもりだったけど、

実はそうでもなかった魂が抜ける

というオチでした~(笑)


そんなあやんと(どんなやねん)

一対一でやりとりできる

公式LINEはこちら!



公式LINE