息子っちの帰省は夏であろうと

思っていたので…

前々からゴールデンウィークに

パパのすけと旅行

をいれておりましたびっくり



そしたら息子っち帰省できるとの事

でしたが、キャンセルもなんだったので

そのまま決行いたしました笑い泣き




まあ、帰省しても親とばかり一緒にいてくれる訳もなく…

鍵さえあれば

ゆっくり寝るなり友達と出かけるなり

好きにできるし

息子っちにとっても好都合口笛




てな訳で2泊3日

新幹線後ろ新幹線にて京都・大阪・神戸新幹線前


いつも家族4人でいろんな所へ

出かけていたので

ここでは息子がこうだった

ここ娘ときた等、話には必ず

子供達の話題がでてしまいますねおねがいラブラブ




新幹線…10年ぶりかもグラサン

家族旅行はどこでも車が多かったからな…



新幹線はご飯食べながら

景色眺めてのんびりできていいですね!!




京都ではまず宇治へ向かいました

ここも家族と来た思い出の地



平等院へ…と思ったら

やはりゴールデンウィーク中

と遠足や修学旅行?が沢山で…


中に入るまで相当かかりそうなので

周りを散歩して終わりました



トビケラが沢山いて

服や日傘に飛びついてくるので

少々、いやだいぶ怖かったガーン


子供達もトビケラ嫌、怖いと言っていたのを

思い出し、ここでも子供の話が尽きずでした


↓トビケラとは



散歩してたらお腹も空いてきて

お店を探していたら




抹茶コロッケなるものを発見


ちょっと食べたくなり

購入してしまいました

(1個200円)


注文してから揚げてくれるので

あつあつです


うん、美味しいラブラブ


コロッケも食べてしまったので

お昼は茶そばにしました

(大盛りにしたけど、全然ペロリ^_^)




歯応えもあり、とても美味し買ったです


そして宇治を後にして

次は東福寺






向かう途中にも綺麗な所が沢山あり

何でもパシャパシャ撮るから

携帯の写真はかなりの数にガーン



京都は何度も来てるけど

東福寺は初めてで

ここも本当に素敵な景色で癒されました






座って眺めてのんびり

やはり、京都はいいですね音譜




東福寺を後に

ここから清水寺まで歩いて移動

3キロくらいかな…



日差しが強いのだけが

辛いけど道のり的には余裕ですニヤリ

ただ、今はゴールデンウィーク

清水寺…なめてましたガーン





もう、外人さんと日本人と

歩くにもままならない状況で…


すぐに退避いたしましたダッシュダッシュ


そのまま歩いて八阪神社



そのまま四条河原駅から宿泊先の大阪

最寄駅までやってきました



夕飯はホテル近くのお好み焼きやさんで






メガビールと共に

海鮮焼き

とんぺい焼き

モダン焼き

をいただきました


とても美味しく1日が終わりました


続く…