おはようございます☀


朝晩が 涼しくなり

ようやく秋めいてきましたね🍁🍂

気温差で 自律神経のバランスを崩しやすいので

皆さま、お気をつけくださいm(_ _)m


えっと……

ブログタイトルを変えましたウインク


ワタクシたち夫婦を取り巻く環境の変化も有りましたし~


リスタートを切った節目みたいな感じなので

仕切り直し  というか


新たなスタートとして 

うちの夫婦を見守って頂ければと思います。


今後とも、よろしくお願いします🙏



大和のかあさまの死因なんですが……

家の階段を踏み外し、落ちたことが原因です。


しかも、いつも飲んでいたので

最初、階段から落ちて救急搬送された。と、父さまから連絡があった時は

大和もワタクシも、酔っ払ってたんやろ。と決めてかかっておりました💦


それが、病院に駆けつけてみたら

集中治療室にすら入ることなく、蘇生措置の状態で とうさまと、姉さま夫婦は既に着いていて、大和の到着待ち😮‍💨


ウチらが 処置室に入ったと同時に

措置処理を止めた瞬間


心拍数を示しているモニターは 

カウントをやめました。


要は、運ばれる迄に 心肺停止状態だったらしく、息子の到着まで何とか心臓を動かしてくれていた。

というのが、ホンマのとこやと思います💦


訳分からん状態でしたわ。


あの かあさまですよ?

あの 悪運強い かあさまなんですよ


そんな、12段位の階段を踏み外したくらいで 亡くなる筈ない。

いや、死んだフリやろ?

と……腰抜かしそ〜でした。


でも、目の前の医師は 冷静に臨終時間を告げられました。


そして、

その後について 説明を始め

力が及ばず 申し訳ありません。と

深々とこうべを垂れて 行かれました。


発生場所と、落ちた原因が不明ということから  警察が来て


かあさまは、検死と病理解剖になり

身体が自宅に戻ってきたのは4日後でした。


大和もワタクシも 意味わからん……意味わからん……を繰り返すだけ。


あの かあさまです。

あの 〇しても死なないと思っていた

鉄のオンナです。


とてもとても信じることは出来ずでした。


葬儀を済ませても、夢を見ているような フワフワとした状態が49日位まで続きました。


気持ちが 受け止め状態になりつつあるのを 感じたのは実質真夏になってからかなぁ🤔


ショックを感じるヒマも余裕も与えて貰えず  というのが本音です。



あれだけ

周りの人や親戚縁者を振り回し

生きてることが 漫画みたいな母親が


階段を数段踏み外しただけで

亡くなるなんて……もう ある意味ホラーでしかない。


ホンマにそんな感じでした。


平たく表現したら

打ちどころが悪かった。ということでございます。


かあさまに、色んな意味で振り回され続けた とうさまは


かあさまの没後  

信者さんが、毎日訪れてくるのを

対応しています。


うちの実母といい

かあさまといい


あっけないにも程がある。


そんな感じでした。



残されたワタクシ夫婦と

とうさまは、ポッカリ穴の埋め方を模索中でございますm(_ _)m



ということでした。


これからは、また違ったワタクシたちの毎日があるのか?


それもまた、味わってみたいです。



では、このあたりで~照れ


お越しいただきありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)



またねー( ´ ▽ ` )ノ