前のめり たっちゃんの続きです。

ワタクシに会わせたことで
すっかり先走った  たっちゃん、、
彼女に、聞いたそうです。

これからも将来的な視野を踏まえて
付き合っていきたいので、春休みになったら うちの実家に行ってみない?

で、彼女の返事は?

まだ、再婚とかは・・・
子供も、父親は元旦那だと思っているので~

とのご返答。

なら、何故 毎回子供を連れて会うのか?婚活アプリで婚活するのか?
が、疑問ですから~

キミら、男女の仲なんですか?と聞いたのですよ(笑)
ちょびっと深掘りし過ぎやけど

すると、、

1回だけ・・・と

回数じゃないけれど、、
2人の仲を深めることもなく  外堀埋めても、スッカスカの男と女ですよ。

どこ行きたい。 何食べたい。    は
めちゃくちゃ言う彼女。
いつも、子供一緒だけどいいかな?

ん~それ、ホンマに付き合ってるて
言うんやろか?

育む時間かけないとな~💦
そして、何より 再婚相手を探すのは
早くないですかね?

生活苦で、胡散臭い コンサル受けているらしい彼女。

元旦那からの養育費を当てにしているから バレると不味いので、子供に口止めしてるんだとか?

簡単すぎやしませんかね?

なんとかなるやろ~と、甘い考えで働いたことも無かった専業主婦だった妻が、感情のまんまに離婚した。

そうとしか思えないような 振る舞い。

価値観の違いだと思うけれども

自分で頑張るって気持ち  ないの?
結婚も離婚も再婚も

責任と義務が伴うんです。
子供がいたら、優先されるべきは
子供です。

そして、ワタクシは、たっちゃんに言いました。

あなた自身の気持ちだけで恋愛や結婚しようとするのではなく

他人の子供を育てるって、相手の女性との関係をまず育ててから~

この女性の子供だから、愛せる。と思える位深く相手を愛してからよ。
時間かけていかないと、難しいんやないか?

人間関係  築くってそうそう簡単じゃないから。

と、申し伝えました。
親になるって、可愛いよね~だけじゃない。

0婚  なんて、ホンマにひと握りの選ばれた運命の人と出会った人たちだけが出来る技です。

そいで、結婚さえすれば、、
何かが変わると思うな!   

結婚は、変わる為のきっかけでしかないことに気付きなはれ!

そこ、分かっている人のみが  家族が増えることを望んでくれ!

それ以外の  忍耐力もなく  他人を許す力もない人は、独身で過してな。

何回でも 言うで!

結婚は、恋愛とは違うんやで。
義務と責任の塊であり、自身を変えるきっかけやと。

他人の為に、どれだけ一生懸命になれるのか?を 育てるのが 家族が増えると言うことやわ。

その覚悟してちょ〜だいよ!
ったく、、(笑)

お騒がせ致しました!笑笑


ということで~


またね🙋💗


おやすみさん♡

いつもありがとうございます♥