歩いて来ましたよ🚶‍♀️

スレ違うのは、60代以降の方々ばかり(笑)

うち、結構  街の中なんやけどな…
大阪駅まで徒歩でいけるもん。

大阪の感染者の多くは、この  市内に密集しています。

緊急事態宣言も、市内は一番最後まで解除出来ないかも~って、吉村知事ゆうてた。

せやねショボーン

まぁ、それはそれとして  

この人類の殆どがピリピリしている事態に

周りに気遣い出来るか出来ないか?
思いやれるか、思いやれないか…

それが、その人を表してますよね。

一国の長  の安倍さんを見ていて
発する言葉に説得力もなく、共有も共感も出来ないのは  ズレているから。

国民の逼迫された状況も高い場所から~
遠くから見ているから。

だから、あのマスクに スピード感のない支援。

え?今さら?という  緊急事態宣言に
いつ、終わんねん?どやったら解放されんねん?という、光のない状況

先の見えない毎日が、少しずつ少しずつ…人の心を蝕んでいくのも  当たり前やね。

ワタクシたちは、大阪府民なので
首長である、吉村知事が分かりやすく
数字で表してくれて、第一の優先順位が
医療現場の崩壊を防ぐこと。

次々と、問題を先手先手に想定しながら
かなり先を見通していて、

キャラクターの濃い、大阪府民を唸らせた彼の手法と、男気に 圧巻されている。

本気が見えるねん。伝わってくるねん。
こんなに牛耳れるのは、そうゆうことやねん

完璧とか、丁寧とか、綺麗な作られたフォーマットを喋ることもない。

自分の考えで、思考で  言葉を発する。

そこに、迷いがないから  付いていこう❗って、思うねん。

人の心に突き刺さる言葉ってこうゆうことやと思う。

でも~だって~を繰り返して責任転換する人や

あぁ、あなた学があるんですね。
きっといい学校出たんでしょうね。
なんて、人たくさんいますわ。

賢い言葉を並べあぐねても~
自分の欲が勝ってるひと。とか

心が成熟している人は、無駄な説明や御託を並べなくても

伝わるんですよ。心の中が…

ちゃんと、ブレずに生きてる人の心が万人の心を動かすんやと思います。


ブログを徘徊していても、
普段の生活の中でも~  

こうゆう事態が起こったことで
より一層、人間の根っこが見えます

薄っぺらい人や、自己中心的な人。

人の命を奪うコロナウイルスよりも恐ろしいのは

実は、人間の心  なのかも知れません❗

温かさを忘れた人間。

きちんと見極める時が来たのかも知れんね。

新しく始まるこれからの毎日の為に💕


うわっ💦  たまに真面目なこと書いたら
一気に眠たなってきたよ(笑)

さて、わらび餅でも食べて寝るか💤(笑)


みなさま、いつもきてくれてありがと💜

ほな、またね🙋