涼しいから、喜ぶアラフィフ✨笑笑


ワタクシ、この度 ハチャメチャ再婚しましたが
ちょっと面白いことに気がついたので❗️
書いてみますねぇ~v(´▽`*)

それは、最初の結婚の時の  姑と
現在の姑の  トンデモ比べ👍(笑)

まず、最初の結婚の旦那は15歳年上だったので
結婚した時点で~70前でした。
女手ひとつで5人の子供を育てあげたので~
そりゃあ~胆の座った女性でした。
なのに、息子には甘く、私の知らないところで
旦那にお金を貸していました。

パチンコや、クルマ、娯楽の為につぎ込んでいたり、浮気の為にいるお金が調達出来ない時に
オカンから借りていたらしい。
貸す方も貸す方やし~借りる方も借りる方!
団結力というか、嫁のワタクシには一切知らせずに~💦
元旦那が、失踪してから初めて聞いたのに
夫婦の連帯責任やから、返せ‼️と言われた。


大和のかあさま(現、姑)も、
奴が20代の頃
薬物で逮捕された時に、保釈金150万を出して
奴を出してやって、そのあと逃がそうとしたらしい。逃がしたら、その保釈金は没収されますよ!と弁護士に言われたけど
「かまへん!」と、タンカきったらしい。

何や、二人共、激アマやんな❗️笑
というかさ…何かまちごうてるよな😁笑笑

オカンという生き物は、息子という異性には
こんなにも甘いのか?(笑)

いや、いやいやいやプンプン
ワタクシには息子がおりますが~💦
もうじき結婚する予定なんですがぁ~💦
甘くはないですよ!
お金も貸しませんし、成人してるんやから
自分のことは、自分でしろ!と
手は貸しません。甘やかすことが、息子の為にならんと思えば、放置します。

親やからとて、大人になって一人前の男になれば、自立させないとな🎵

べたべたもしませんし。
いつまでも、構うことが愛ではないですから
それって、単なる自分の欲でしょ!
ホンマに息子が大事なら、見守る時は見守るのが親の役目や思うねん✨

息子に執着すればする程、
ダメにしていく気がするのはワタクシだけか?

まぁ、可愛いのは解るが~💦
最後の最後でいいな~親が出るのは~

可愛い子には旅をさせろ!ってな~😊
昔の人は良いこと言うたなぁ~v(´▽`*)


という、トンデモ比べでした。ニヤリ


ほな、またね🙋