寒すぎて  脳ミソカチコチでっせ❗(笑)



ひつこい更新(笑)



どうやら…この季節は  みなさん急降下の時期みたいやねダウン



日照時間と寒さのせいで・・



周りに数人おる  メンタル病の人たち



全員墜ちてはりましたわガクリ



1年で一番辛いらしい・・



普段何もない  ストレスフリーな私ですら
なんちゅうの?ブヨブヨ?してる(笑)



まぁこれは自己嫌悪やけどね~( ̄▽ ̄;)



とか思うと、



脳ミソが風邪引いてる状況なら
余計なんかも…



そして、



今日は  薬物依存を克服した経験者の人と
電話で長話させてもろたガチャピン



大和の事で知り合って、二回実際に話しさせてもらったんやけど…



その人は覚醒剤、コカイン、などなど



あらゆる違法モノに手をつけて



幻覚幻聴に耐えられんで



首吊りしたけど、奥さんに見つかり
一命をとりとめた人



それが七年前



で、それをきっかけに一切のクスリを自ら絶って



現在に至る🎵



その時の話しは  ホンマに凄まじい‼



だけど、それを支え続けたのが奥さん音譜




当時は、友達やったんやて‼



凄いで…⤴



だから、めっちゃ色んなアドバイスくれて




私…ホンマに救われたわ❗



肩書きはいっぱいあんねん私…



医師だの、心理士だの、柔整師だの、鍼灸師だのって


でも、



生物の人間さまは  卓上の知識じゃ



収まるはずがなくて



やっぱ何でも経験が物言うねん。



場数踏まな  全てを大きく冷静に見渡す眼力は持たれへんしっ!



だから、今日はいろいろ聞いてみた。



で、



今の大和の状況がわからん私は



どうしたらいいかを尋ねた❗




すると、一言のみ




放っといてあげて🎵(笑)




あら  やっぱそーなんすか?



抑うつ状態と  クスリに対しての尋常やない欲望  要は   俗に言う




虫がワクっちゅう奴ですな…



それが酷いんちゃうか?って感じやったわ



後遺症の症状の中では、それが何よりキツいらしく…



人によったら、



やっぱ…狂うこともあるんやて❗




で、自傷行為に走ることもあったり



処方薬を大量に飲む




ODしたりもあるんやて…



まぁそこらは知識的にはあるけど…



実際もがいてる姿は なかなか見ない。



けど、ホンマアカンらしいわ。



そーいう時は  特に一人になりたい人も
おるし、今日の話してくれた経験者さんも



一緒にいる人をなるべく傷つけたくないから



敢えて、連絡とらんよーにしたらしい。



と、すれば  大和くんはアヤさんを大事に思ってるんやと思うでっとまで言うてくれはった汗



私…泣いてしもーたんですわ!(笑)



電話握りしめて  おいおい❗(笑)




実際は、どうかは別として




経験者さんの優しさが嬉し過ぎて



何年ぶりかに  号泣とやらを(笑)



でも、有難いことですなぁ~



ホンマ…有難いキャハハキラキラ




おっしゃー‼  頑張るでよ(笑)



たぁ➰んじゅ~ん(笑)