こんばんは。

昨日の【追川礼章ピアノナイト〜第一夜クラシックナイト〜】、沢山の方が観て下さり本当に嬉しかったです。


500人強の方が同時に視聴して下さり、そして上映中のチャット、終演後のSNS、ブログで沢山の感想・反響をありがとうございました。




そうそう、500人強という数字はちょうど浜離宮朝日ホールの収容人数でもあるのです。
場所は違えど同じくらいの人数の方が観てくださっていたということで、なんだか本当にホールでの演奏を聴いてくださってるようでもあり、嬉しくなりました。

お一人お一人のコメント、文章を読むたびに「ああ、4月に入ってからピアノの練習と並行して慣れない機械と格闘しながら、1本のコンサート動画を作り上げることができて本当に良かったな」とそんな風に思います。


全てにおいて成長過程なので、自分自身まだまだやれると思っている点は沢山あります。

1つずつ自分を高めていこうと思いますので、今後もあたたかく見守っていただければ幸いです。


第一夜クラシックナイトのプログラムは以下の通りです。


ーーーーーーーーーーーーーー


O.レスピーギ

組曲「リュートのための古風な舞曲とアリア」より《小舞曲》


O.レスピーギ

組曲「リュートのための古風な舞曲とアリア」より《シチリアーナ》


F.リスト

愛の夢 3


F.ショパン

ノクターン 20 嬰ハ短調 遺作


F.ショパン

ソナタ第3番より第4楽章


ーーーーーーーーーーーーーー


リアルタイムで観ることの難しい方のために、ピアノナイト全体の動画は今後YouTubeに残していきます。

加えて、30分の中からお目当ての曲を探すのは少し大変だと思うので、ピアノナイトで演奏した曲は準備が整い次第、曲ごとにYouTubeに載せていこうかなと思っています。


それでは、また次回のピアノナイトに向けて準備を頑張ります♬

今日も一日お疲れさまでした。

510日にお元気な皆さまとお会いできますように!