こんばんは。

1020日、王子ホールでのソロコンサートが無事終演しました。

会場に足をお運びいただいた皆さま本当にありがとうございました。





コンサートのMCでも話しましたが、私が普段演奏活動の軸にしていて生涯をかけて学んでいきたいのはオペラのピアニストの分野です。

しかし、ソロコンサートでは自分の持っている能力を全てを発揮して、自分だからこそ作り上げることのできるステージを作っていきたい。そんな風に考えています。


今はまだまだ発展途上ですが、今後【追川礼章】というジャンルが唯一無二のものになれるよう、沢山のことを吸収して自分のパフォーマンスに還元していきたいと思います!


そんなわけで、コンサートのプログラムは写真の通りです。




一部はこれまで勉強してきたクラシックの作品を、二部では自らで作曲・アレンジした作品や即興演奏を。

更に二部の後半では妹二人にも登場してもらい束の間の追川三兄妹コーナーも。

皆さまあたたかく見守って下さりありがとうございました。

3人でのトークの練習も頑張りました笑



プログラム最後に掲載されてる〜???〜は、本コンサートのために書き下ろしたオリジナル作品「星の降る夜」


自分自身新たなチャレンジとして曲のイメージに合わせた散文を書き、演奏前に朗読しました。


ーーーーーーーーーーーーーー


星の降る夜


夜が訪れ 星たちが滲むように姿を現す

ひとつ またひとつ

時の移ろいと共に 彼らは自らのベールを脱ぎ捨て 眩さを増してゆく


気付けば 辺り一面に燦然と輝く星の群れ

飛び交う流れ星はダンスを踊っているかのよう


彼らはこの時間が永遠でないことを知っている

そして 最後の命を燃やすように燦燦と降り注ぎ

夜明けと共に 消えていく


ーーーーーーーーーーーーーー


アンコールでは、

ショパンのノクターン第20番遺作を。



そして、最後のMCでは次回のソロコンサートの開催を発表いたしました!!



追川礼章ソロコンサート第2

日程:2020428日(火)

時間:1830分開演

会場:浜離宮朝日ホール

料金:5,000



格調高く音の響きも素晴らしいホールでまたソロコンサートを開くことが出来ることを心より嬉しく思います。そしていつも応援して下さっている皆さまには心より感謝申し上げます。

チケットの発売等詳細は後日このブログで発表いたしますが、是非足をお運びいただければ幸いです。


たくさんの差し入れの品々、そして素敵な花束の数々も本当にありがとうございました😊


最後に出演者追川三兄妹で終演後ショット!



またお会いできる日を楽しみにしております♬