現在はやしべさとしさんの叙情歌ツアーで九州に来ております。

今日は佐賀公演、素晴らしい歌声がホールに響いておりました。

明日の熊本も雰囲気の違いを楽しみながら一生懸命演奏しようと思います。





さて先日、美人姉妹ソプラノデュオのシュガーシスターズさんとご一緒させていただきました。


現在一緒にツアーを回らせて頂いている林部さんと同じく山形生まれのお二人。不思議と山形出身のアーティストさんとご縁が多く、そして音楽の相性もすごく良い気がします。

(私は生まれも育ちもずっと埼玉です)


ちなみにアーティスト名の由来は、「名字が佐藤だから佐藤姉妹、いやシュガーシスターズではどうか」というお父様の発想から生まれたとか。


初のコンサートが佐野での昼夜2回公演。

ハードな本番でしたが、お二人とも最後まで美しくそれでいてエネルギッシュなステージを作り上げていました。



お二人とも言葉への感性がとても豊かで、単語・歌詞によって様々な色を描くことのできる素晴らしい歌い手さんです。


そんなシュガーシスターズさんと、来月もコンサートでご一緒させていただきます。



閑かさや胸にしみいる永遠の歌

【百花繚乱】

419日(金)

19時開演(1830分開場)

東京文化会館小ホール(上野駅公園改札から徒歩30秒)

一般4,500円、小・中学生1,000


童謡唱歌から歌謡曲まで色鮮やかに息の合ったアンサンブルをお届けします。随所に仕掛けのみられるプログラム、リハーサルから楽しみで仕方ありません。

そして会場の東京文化会館は大に通っていた7年間、毎日真横を通りながら「いつかここで演奏したいなぁ」と夢に見ていた伝統あるコンサートホール。卒業のタイミングで願いが叶うとは思ってもみませんでした。

是非聴きにいらして下さると嬉しいです。


チケットのお取扱所は以下の通りです。


Ro-Onチケット

047-365-9960

(平日10時~18時、土曜10時~14時、日祝定休)


オフィス ルナピエナ

03-6459-5450


チケットぴあ(Pコード134-394

0570-02-9999


ローソンチケット(Lコード32210

0570-084-003


東京文化会館チケットサービス 03-5685-0650