イタリア旅行2日目!


おはようございます!
今日のホテルはとてもお洒落。

{B3D2FA04-BD5C-4466-8742-2B27D728D2F4}

朝食!


兄がヨーグルト、ドルチェ、エスプレッソと一通り終わってからも

{5EABFE95-67C5-4EDD-91DC-3FD8B7457299}


永遠にベーコンとトマトとパンを食べ続ける妹。
おかわり何回目だよ。


朝ごはんを食べ終わってから、
イタリア本土からモーターボートで移動し、遂にベネツィアに到着!!


{ECB4BD5A-7C00-4512-99FB-A89B01BC255D}



イタリアは街ごとの特色が本当に豊かだなと感じます。

ヴェネツィアは法律で新しい建物を作るのが禁止されていて、昔からの建物を修理し続けているとのこと。

だからこそかもしれませんが、、
初めてヴェネツィアの風景を目にした時、まるでタイムスリップしたかのような感覚を覚えました。

{EDDAC9DD-8190-46F3-9994-6E47B9EC5670}

{790DBD7B-449D-41D5-9AFD-DA502C284E79}

{1DDBBD83-D7EA-48FD-A490-3E55C50DB4B4}

まずはヴェネツィアのゴンドラ!!
想像していた100倍の気持ち良さ。
出発前に祖父母のお家に行った時、「ヴェネツィアのゴンドラはとても良いよ」と言われた意味がよく分かりました!
天気も良く最高の経験。


続いて9世紀に建てられたサン・マルコ寺院。

{F859AE52-27C1-4916-8920-0F9462B57448}

何よりも驚いたのは内部の天井一面に描かれた金地のモザイク画。
どれだけの労力と財力を注ぎ込んだのか計り知れません。。

{199E1330-8C8B-409B-B3AA-DF7455B19B56}

内部は撮影禁止でしたが、寺院正面扉の上に描かれている金地のモザイク画。

写真だと一見普通の絵のように見えますが
近付いてよく見てみると、確かに無数の細かいガラス片が組み合わされて描かれているんです。



※このモザイク画に刺激を受けた兄弟が
後にとんでもない怪物を生み出すことになります



その後サン・マルコ寺院の隣にある
ドゥカーレ宮殿へ!!

最も見たかったのは、
大広間に飾られているティントレット作の超巨大壁画《天国》

{29880AC9-1DF4-4089-AF30-9CF4E4CC0925}

残念ながら写真では全く伝わりませんが、
7m×22mもの大きさから生まれる迫力は今まで見てきた絵画の中で1番でした。
見れてよかった。。

{04DA12F4-44B2-43AC-ABE1-2DE50393606F}


{8D54A246-B09E-48F6-88EA-337803504D78}

宮殿のその他の部屋も豪華絢爛。



移動中こんなパン屋さんを見つけました!!

{A1EAB8EB-2C25-432B-947F-C0FD0C24D44B}

仮面のようで可愛かったので仲間入り!



{B957BB88-C7B3-4ADF-B3B9-8A2BB1029425}




ビンゴーーーーーーー😃😃😃




午後はフィレンツェへのバス移動。


車内にて、


妹(ゆうこ)
「ねえ、似顔絵描いてあげるよ」








{98200929-5F18-4164-8559-590C65160854}

おい。
モザイク画のつもりか。
バスの揺れを利用して描いたとか知らん。


お返しにゆうこのも描いてあげるね。








{7F5E7120-2ABC-4200-8591-59B434DEDD35}


ででん。

2日目もたくさん素敵な経験ができました。
明日はフィレンツェを満喫します。
おやすみなさい!