海外に行くのは2回目です。
最初の海外は2年前、父(かず)と一緒にウィーンに行きました。


今回は!!
妹(ゆうこ)と一緒に兄弟2人でイタリアを回ります


イタリア旅行、最初の都市はミラノ!
でででん!!!

{2E8CF8F4-B344-41F3-AF30-9C525D4D205D}



ドゥオモ!
ものすごい迫力。。そして細部までこだわった装飾。
正面のブロンズの扉が設置されたのをドゥオモの完成と考えると、およそ600年間かけて建設されたらしいです。

{EFF4E149-E211-4B81-A094-90C2769CACFA}

{830906AA-FEED-4CC8-9141-D27BDC657206}


ドゥオモ内部。
太陽が当たり教会の内部に降り注ぐステンドガラスの光は素晴らしく綺麗でした。。

{F0DB235D-067E-46B9-B13A-B8A6077675CC}


ドゥオモから歩いて5分!
スカラ座へ!!
歌劇場が完成した時には正面に広場(現在のスカラ広場)がなかったため、横から見えるスカラ座の方が格好良く作られているそう。


{1E984333-2D58-41CF-807F-40828A569DF3}


本当はオペラを観劇したかったのですが、
今回は時間の関係上断念。。


{A920D196-38BA-4C81-A4A4-92A965FF3487}


観光の合間にジェラート!!
種類が豊富です。

{E5EB474F-48DB-4AD0-9CF3-7C24D38AFB73}



ピスタチオ味をいただきました😊


午後は、
街全体が世界遺産に登録されているヴェローナ!


{D3553EF0-FE93-4383-A41C-C2D8120EA16C}



1世紀に作られた門
{01A7BC59-3C96-4BCE-9138-A73A74CEAD9E}

{5325D560-D8DE-43DD-8AFC-BD468C7CCE13}

{0A6893B2-9597-4636-B1E5-B8A3FB9CCEFE}




ヴェローナの街の建物は色使いが可愛らしくて小洒落ていて、、
大好きな街の1つになりました。


ロメオとジュリエットの有名なシーン、
ジュリエットのバルコニーもヴェローナに!!





追川・ジュリエット・礼章
〜ロメオへの想いは永遠に〜
〜あの世から蘇ってきました〜



{C5616920-B5EF-44A6-8CFF-025EB404C1D9}

{665DEC74-06D3-4921-ADCC-CF5CAE5EDD55}


こちらはヴェローナにある1世紀に作られた闘技場。
これだけ大きな建物が2000年も前から存在すると知り、ただただ感動。

{9A66EC06-DCAE-42E6-9BB0-C6B8A818C388}


写真のように、現在では野外ステージとしても使用されており夏にはオペラを上演しています!
いつか行ってみたい!!




ホテルにチェックインをし、同じテーブルのお客さんと一緒に夕食を食べていると、、



「あなたピアニストなの??
なんだかテレビで見たことある気がするわ。
ほら、あのコーラス番組の!」










{3D17B196-5E73-4B93-96B9-3F2484D8F848}

「えーーーーー!!すごい!
ありがとうございます!!!」
嬉しかったなぁ。。



1日目終わり!
2日目の今日はこれからヴェネツィアに向かいます♬


最後まで読んで下さりありがとうございました!