お久しぶりです。

近況報告をしようと思いながら、こんなにもブログが空いてしまいました(笑)

2024年の目標は、ブログも月1本するぞ!!です。(すぐ、更新途切れそう)

便りが無いのは、元気な証拠。ということですね~!!

 

5歳になったあ~や様。

最近は「自己主張」が強くなってきて、朝から「園に行きたくない」というジェスチャーで始まり、

夜は「お風呂いや」で終わる、、、、💦

 

訂正。

朝から「園よりユーチューブ見たい」から始まり、

夜は「風呂よりユーチューブが見たい」で終わる。

そんな毎日を過ごしております。

 

「ユーチューブ沼」にどっぷりと浸かっております。

 

きっと、目にも発達にも良くない!

とは思っていますが、

そうは言っても、なかなか「沼」からの脱出は難しそうです。

 

皆さんは、どんな対策をしていますか?

 

これまでに行った対策

・ユーチューブの視聴時間を事前にセットしておく

 

→切れると、、、しつこく「つけろ」とストーカーのように追われる。

料理をしているときに纏(まと)わりつかれると面倒になり、「じゃあ、あと少し」とタイマーの意味があまりない('◇')ゞ

 

根本の解決には至っておりません。

 

しかし!悪いことばかりではありません。

ユーチューブの人物を真似して、

 

お店屋さんごっこ

美容師ごっこ

お医者さんごっこ

 

「ままごと」のレパートリーが増え続けております。

これは、ある意味「社会性」を育てているんだ!!!!

 

そう考えると、「ユーチューブ」は使いようですね💛

それでは、またね。

 

初!ツインテール(10分後には、全部はずされました)