あっという間に、2月です

久々の投稿、そして、あ~やは4歳3か月になりました。

最近の流行りは「かくれんぼ」です。

顔を手で覆って「1,2,3,・・・10!」と数えてる風に「あ~、あ~、う~」と話してます。

いまいち何を言っているかはわかりませんが(笑)なんとな~く、親には伝えたいことが分かってしまう。

子育てあるあるですね。

以心伝心というやつでしょうか~。

 

だから、お菓子が欲しいときも、雰囲気で伝わります。

「また来たな!ポテト星人!」と寝たふりを決め込む私。

でも目を無理やりこじ開けてくる(瞼を指で開けようとする)ので、薄め目の視界に飛び込んでくる

あ~やの子犬のような表情に、ぷっと吹き出してしまいます。

 

最近はポテトチップス1袋がすぐになくなる💦

それ以外のお菓子は食べないんです。ブームは一種類だけ。

(あ、チョコだけはブームはありませんでした。年中無休で欲しがります💦)

たまには、せんべいを食べて欲しい。。。。

 

そして、節分の日。

園でも鬼退治をしたようで、手づくりの鬼のお面と豆まき用の容器を持ち帰ってきました。

そして、おねね鬼に何度も豆を投げつけて遊びました。

あれ?そういえば、あ~やが鬼を怖がっていない!?

そうなんです、去年までは怖がって、鬼の面を見ようともしなかったけど、

中身が人間だと気づいたあ~やは、笑いながら豆まきが出来ました。

 

 

そして自らも鬼の面をかぶって、金棒(バット)を振り回すという。

たくましい、、、、あ~や。

 

こうして、2月の鬼退治は笑顔で終えることができましたとさ。

もう少し怖がって欲しかったなあ(笑)