前回の投稿について、たくさんの方が見ていただいていること。驚きです!!(もちろん、嬉しい💕)

「出生前診断」に対し社会の関心が高いことが分かりました。

 

私が見た番組について以下にリンクに詳細があります。

たくさんの方に見て、知ってもらいたいと思います。

 

出生前診断に向き合う

『NHK ドキュメント番組』より

 

そこで、紹介されているNPOの団体についても併せて載せます。


 NPO「親子の未来を支える会」

https://www.fab-support.org/ 

代表である 水戸川真由美さんの言葉に、これからの社会が目指すものを見出だすことができます。私も、その社会の1人として、一緒に考えたいと思います。

水戸川さん
「一人ひとり、条件、考え方、生活環境がみんな違うので、一律には答えが出せません。助言をするのではなく、1つの命をめぐる情報を提供するのが自分たちの役割と思っています。自立した夫婦が考え抜いて決めたことを尊重して、『応援するよ』という世の中でありたいと思います」

誰かの役に立てたら嬉しい💕

 

 


最近、運動会に参加したあ~や。

リレーにも出場しました。この競技に出る時、私の心には「無理でしょ」という思いしかありませんでした。

走ることは出来るようになったけど、人から人へバトンをつなぐという意味とか、そもそもレーン上を走れる?とか。

でも園長さん直々に、「大丈夫!できます!」と私の不安を察知してか、はっきりと言われた。「無理ではない」という事が分かりました。


第1走者として、お友だちが並走してくれて😍😍観衆の拍手で一周するって…😭感動しすぎた。

ほぼ、始球式状態😂

でも、それで良かったし、順位に影響少ないのが👌

配慮ありがとうございます❤️そして、並走してくれたお友達に感謝だ。この子は、いつもあ~やを気にしてくれるんだとか。。。ありがたや~~✨


あ~やは堂々と運動会をやってのけました(*σ>∀<)σ

親としては、全部の競技に参加出来る姿をみて、どの子にも可能性は無限に広がっていることを実感できました😍


みなさんの運動会や行事は、いかがでしたか?