お久しぶりで~す!

 

あ~や、4歳になりました♡

今年の誕生日プレゼントは

「アンパンマンのレジスター」です。

 

おねねが一生懸命に調べてくれて、キッチンセットも良かったけど、今のあ~やには

これが食いつくんではないかということで購入を決めました。

 

おねねの予想はみごと的中し、箱を開けた途端に、バタバタと足踏みしてるラブ

あ~やにとって、今お気に入りのおもちゃになっています。

朝起きてすぐ!寝る直前まで!ずっとピッピと鳴らしてますけど💦

こんなに喜んでくれるとは。買って良かったなあ~って。

そのとき、ふと思ったのは、

そういえば3歳までは、おもちゃに対して「欲しい!」といういような反応があまり無かったということ、、、。

 

そうです!!

この1年で成長したことは、「欲しいという感情」(足バタバタ)が表現できるようになった!

ってことですね~~~~~✨(母よ。あまりにも成長を見逃しすぎてないかい?)

 

そして遅ればせながら、療育手帳の更新も無事に済みました!!

発達度合いは、軽度か「中度」へと移行してました。予想通りだったので書くまでもないかな~って感じです(笑)

中度になったからといって、療育手帳の評価は変わらず「B」。

というわけで、これまでと変わらず、我が家ではあまり恩恵は受けられません💦

 

地域によって、いろいろと違うんだという事を初めて知りました。

だからといって転居できるわけでもなく、、、。

ただ、できるだけ国で均一な恩恵を受けさせてもらえたらなあ、なんて思います。

 

 

そんなこんなで、

4歳も楽しく笑顔で過ごしたい!

あ~やともども見守っていただけたら幸いです♡




なぜ、オムツ1丁?😆夢中すぎて着替えもしてくれません💦