3歳半健診が終わりました~👍️

難関だった尿検査ですが、、、フォローさせていただいている方のブログから、便利なグッツを紹介していてだきまして😍手を汚すことなく、無事に(笑)採尿出来ました♥ありがとうございます!!

 

 

もちろん、オムツに脱脂綿でっていうのも簡単だよっていう声もありますのでっっ!!

どうにかして尿検査をしなければならないぞ!という気持ちがあれば、大丈夫です(笑)

良く分からないアドバイス😂



そして、検査会場に着いたあ~や。午後なので、ちょうど眠い時間でしたが、他の子どもたちの様子を見るやいなや「私も~♥」とは言わないけど(心の声ということで)、ズカズカと活発な男の子集団に躊躇なく割り込んでいったではありませんか~~💦


母としては、お膝でねんねしてくれるのを期待してたんだけどなぁ。予想は外れ、男の子たちが遊んでいた車のおもちゃをむんずと掴み、我が物顔で遊びだす~~~~😂😂😂


もう、母としては相手の親さんに申し訳なくてペコペコ、ペコペコ。「貸してくれてありがとう~」「あ~や、順番だよ~💦返そうね~」と無駄なやり取りを続けました。

あーーー疲れるーーーー。


でも不思議なのは子ども同士だと、途中でおもちゃを取られても全然お構い無しに、仲良く遊んでくれるではありませんか~~💕

しまいには、「どうじょ😃」とか言って、奪い取られる前に絵本やら他のおもちゃを渡してくれたではありませんか~😭いつの間にか、逆ハーレムな状況😂

でもまあ、数分くらいの出来事ですが、、、。



男の子たちは、女の子に弱い(優しい)生き物なんだなぁと勝手に確信しましたょ。きっと将来はモテモテだろうなぁ。たまたまかな!?



問診、内科、発達検査等は、ほとんど私が説明して終わり~💧なんだか、私が健診受けてるみたい(笑)


1つ嬉しかったのは、歯科検診。虫歯0~~♥良かった~~~~✌️


というわけで、特に問題はなく終わりました!!自治体の健診は今回でラスト~👍️