今回私が大腸ポリープ切除術をすることになって、あ~やを延長保育してもらうことになった。


園長さんからは、申請したときから何度も私の体調を気にかけてくれている。ありがたい。。。

当のあ~やも、日に日に活動に慣れてきているらしい。先生の真似をして、ダンスや挨拶のお辞儀やバイバイ👋など、楽しく過ごしているよう。


最近は給食もスープの色々な味を美味しいと感じ、飲み干していると聞いた。なぜ家では食べない?と、園マジック恐るべし😂😂😂





入院当日のPCR検査と腸洗浄


前日は検査食しか食べられない。お茶や水は好きなだけ!どうしてもお腹が空いたら、透明なジュースなら良いらしい。いろは○とか?そういう類いかな?


入院前にPCR検査をした。鼻の粘膜は渇いているせいでビリビリ痛かった😭待ち時間、約1時間、、、車で待つ間に持ち物チェック。


陰性を確認して病室に入った。ここからは、地獄?の腸洗浄する下剤2リットルを飲み干す作業が始まる。10分~15をかけて1杯(180ml)飲む。それを、薬→薬→水で1セット×6回という流れ。味は梅ポカリで、1杯目は楽勝。しかし3杯目頃から、やっぱり喉が受け付けなくなった⤵️





1.5リットル前で🆗をもらう。(看護師に便器をみてもらって、3回目に合格😂)透明ではなく、薄い黄色だったけど……これにて解放された。あとは手術を待つだけ😃✌️✨


ポリープとりました✨

手術室(レントゲン室)では、明るい声の看護師さんが出迎えてくれた。私の緊張を見抜いて、あれこれと話しかけてくれるし、終始笑顔で対応してくれた。雰囲気が良いと、痛みもあったけど、何とか乗り越えられた。


ポリープの場所が悪く、、、先生も「参ったなぁ」と言うほど四苦八苦した。約1時間もかかって取れたポリープは1個だけ😂

でも、これが1番大きいとのことなので、取りきってもらえたことは安心でしかない。


おわった~~~~~~~😍

取りきったポリープを見せてもらった。小さな瓶の中、溶液に揺れる青く染められたポリープを見て、

ダンゴムシ?が泳いでる、、、?

なんだ、かわいいじゃん💕


この結果が、害虫でないことを祈りつつ😂

次の日の昼まで断食だけど、逆に久しぶりの空腹感を楽しもうと思う。


長くてすみません😣💦⤵️

いつも、応援してくれているフォロワーの皆さん💕本当にありがとうございます😍

無事に切除終わりました~~~~✌️



出産後初めて、たった1人で過ごす夜。

やっぱり、もう子どもらのいない夜は過ごさなくていいや。