近況報告ですニコニコ


手術から1年半。

定期検査に行ってきましたにょ🎵



この検査は眠り薬を飲んでから行います。

確実に寝てくれないと困るので、検査時間までは寝かせないで下さい!と言われています。


でも、大変なんですよね笑い泣き

いつもの昼寝時間より1時間遅めの午後2時半に検査って……。しかも、車で2時間という遠隔地。


せめて車じゃなかったら、何とかなるんだけどなぁ。


そこで、今回の計画。

①朝早~くに起こす。日の出前の4時?5時?

②そんで早めに出発し、朝寝(8時頃~小一時間)をさせる。

それしか、ない✨


でも病院で早く着いちゃっても、ぶらぶら散歩できるわけでも、遊ぶところもコロナで封鎖されて無いわけで。。。


というわけで、計画は即変更ということになりました笑い泣き


どうしたかっていうと~

うん、①通常通り(7時)に起きる。

②車ではおもちゃやお菓子、休憩を小まめにいれる。

車では絶対寝させない!!!!という気合い💪で行くことにしました。


失敗する予感しかしません。

奇跡が起こらない限り……。



ということで、大好きなお菓子(ポップコーン)やら、ジュース(リンゴ、カルピス)やら、あ~やが興奮するようなグッツ(音がなる絵本、タブレット)やらを詰め込み、いざ病院へ向かったのです。


2時間後……。


奇跡じゃ!奇跡が起きてしまったぁ~!!!

これも成長なのか?

心臓が元気だからか?

何だかよく分からないけど、あ~や様は起きたまま病院へと着くことが出来たのでーーーーす。


応援ありがとうございます。ちゃんちゃん🎶


おまけ!

到着まで残り30分という所で、白目になる事件が!それをバックミラーで確認した夫がすぐさま車を停車し、めっちゃ寒空の中、5分間だけ散歩をしましたって話。

ナイスなパパ、私は隣で寝てたけどzzz



眠り薬の効果というより、眠りがMAXで即寝。もちろん、検査中ぐっすりでした(笑)


そうそう、こっちが本題。

定期検査は、異常無しでした♥


次は1年後……。眠り薬を飲まないで検査できる日が早く来るといいなぁ。