GWその1 | AYATORIのお時間

AYATORIのお時間

なないろ所属、松浦 綾の日々を綴るブログです。
なお、こちらに掲載している写真等のファイルは無断で転載しないで下さい。
誹謗中傷もやめて下さいね。

またもや久しぶりのブログ更新w
カメ更新ですみません💦

さてさて、5月になりましたねー!
皆さん、GWはいかがお過ごしでしたか?

私は結構満喫してました。
その一部をご紹介。

まずは4月30日

この日は姪っ子の5歳の誕生日でした。
いつもは平日なので、ちょっとしたお祝いしかできなかったのですが、今年はなんと振替休日で、奇跡的に皆休みだったので、
弟家族と両親、私の6人で、姪っ子が大好きな……


ディズニーランドに行ってきましたー☆
ランドは今年、35周年。
なので、お祝いムード満載。

しかもGWなので混んでることを想定して、開園前に行きました!
入口にいたキャストのお姉さんにバースデーシールをもらって、いざパークへ。

まずはお目当ての、イッツ・ア・スモールワールドのファストパスゲットのために1人早歩き!
無事にゲットして、皆が待つトゥモローランドへ。

スターツアーズが5分待ちだったので、身長を測ってもらって中に入りました。
さすが、48通りあるので、前に見たのと違うストーリーでした!
乗り終わって、姪っ子にどうだったか聞いたら…

姪「ミニオンも怖かったけど、これも怖かったー。」
私「でも泣かなかったね。」
姪「だってもう5歳だもん。」

笑った(笑)

それからアドベンチャーランドへ。
いつも混んでるジャングルクルーズが、あまり並んでなかったのでそこに。
待ってる間にパレードの抽選を姪っ子にやってもらったら、なんと当たりました!!
無欲の勝利!www
そして、乗船。
そういや、ジャングルクルーズがリニューアルしてから乗ってなかったかも…と乗ってから気づきましたw

その足でカリブの海賊に並ぼうということになったんだけど、私はポップコーンに並びました。
キャラメル味がすんごい行列で、かなり待った💦
カリブを乗り終えた皆と合流したら、ちょうどファストパスの時間に。

行く前にバズのファストパスを取って、イッツ・ア・スモールワールドへ。
リニューアル直後だったから、スタンバイは物凄い行列!
ファストパスでもそこそこ並んでました。



中はフラッシュを焚かなければ撮影OK!
ってことでいっぱい写真撮りました(笑)
ディズニーキャラクターがいっぱいいたので、探すのがすごく楽しかったです♪

終わって出た頃、パレードの時間も迫っていたので鑑賞エリアに。
いつもは混んでて絶対に行かないウォルトの銅像の裏側に案内されました。





ミッキーとミニーは動画で撮った!(笑)
姪っ子もすごく楽しんでたようで何より✨

お腹も空いたので、クイーンオブハートのバンケットホールへ。
めちゃめちゃ並んでたけど、ケーキにプレートが付けられるのはここだけだったし、他の所に行っても混んでるだろうから…と、待つ事に。


無事にご飯にありつけました!
ケーキは皆でシェア。

お腹も満たされて、お次はフィルハーマジックへ。
だけど、姪っ子がダンボも乗りたいと言っていて、そっちが65分待ちだったので、弟と義妹はそちらに並び、私達と姪っ子はフィルハーマジックへ。

出て、パパとママを探して姪っ子だけ合流。
ダンボを堪能してましたw

トゥーンタウンに移動。
ここから、両親はちょっと休憩。
弟と義妹は散策。
私と姪っ子は、ミニーの家に行ったり、チップとデールのツリーハウスに行ったり、一通りその周辺で遊びました。
多分小一時間遊んでた(笑)

バズの時間が来たので、最後はバズに乗って、お土産を買って退園。
姪っ子にとって、楽しい誕生日になったようです✨

ちなみにこの日の姪っ子は、市販のTシャツに、私が去年作ったスカートとかぼちゃパンツ、そして、これまた手作りのヘアアクセサリーを付け、ミニーちゃんになって入園しましたとさっ!w