ナイロンライン。 | くうねるあそぶ。

くうねるあそぶ。

ブログの説明を入力します。

PEかナイロンかフロロか。


まっ好きなの使えばいいんじゃね( ̄▽ ̄)


PEぐちゃぐちゃになると、現場で復旧不能。

時間無いのにイライラする。


フロロ、車に入れとくとポキポキになるし(笑)

行けたら行くスタイルで積んで置きたい!


合間の時間にパッと行って、パッと帰ってくる。


そんな釣行は、ナイロンに限る。


渓流なら、1回の釣行で使っても20m。


帰って来たら、傷んだ部分を引き出して。

引き出すのは5,6m以下位でまぁ、使える部分が出てくる。



ルアーを結び直して、パッと行ける様にしとく。


リールにラインがなくなって来たら

交換するスタイル。


渓流魚でラインブレイクなんてある?

結び方が悪いか、傷んでたかでしょきっと。

それか、よっぽどヘタか🤣


4lbナイロンで、鮭もあがりますよ!