”尺上❗️岩魚” | くうねるあそぶ。

くうねるあそぶ。

ブログの説明を入力します。




渓流を初めてこんなに早く、尺上様に出会えるとは思いませんでした。 


日の出釣行 11日目。

笹濁りより茶色

水温13℃

満潮時から4時間干潮まで3時間。


「それは釣れないよ」って言われる行為を、すべて辞めて。例えば

「ポイントに容易にアプローチしない」

「なるべく水の中へ立ち込まな」

「カラーラインは釣れない」

「スナップリングは釣れない」


そんな事を言い聞かせ(笑)


この日はゲリラ豪雨後で増水、濁り気味。


いつも渡れる場所も渡れず、容易にアプローチ出来ず、立ち込んで釣りも出来ない。

そんな状態が良かったんですねきっと。


流心の両サイドの反転部を手前はアップ、奥側はアップクロス。


釣れた感じは、流心の深みにいたのかなぁ?

一瞬根掛かり?って思いました。


実は安物ですが、新しいロット。

でも、感度が良くてビックリしたわ。