このブログは、tommyの主観入りまくりの観劇・お茶会その他諸々趣味をひとり言として綴っておりますので、違ったお考えや意見などおありかと思いますが、その辺りは心を広くして読んで頂けるとかなり助かります。


すっかりブログ更新を怠って年末に至ります。
その間に色々発表されましたね~。
合間にタカスペとかあり、Twitter覗いてほほう、と情報だけは入っていたんですが。
何だか今年のタカスペはトップさん(特に男役さん)がのんびりさんが多いからMCものんびりまったりしていたようで(笑)。
べに子さん(紅ゆずるさん)みたいにわーっと最後まとめてくれるような方がいないとそれはそれで大変そうで、でもおもしろかったみたいなので(あくまでTwitter情報ですが)楽しそうで良かった~DVD出ないのかしら~とか思っているtommyです。

宝塚GRAPH新春特別号?ですか。
だいもん(望海風斗さん)表紙の。
あれはたいへんでしたーーーーーーー……(思い返し)(´-ω-`)
いつもの本屋さんに買いに行き、表紙を発見(すでに立ち読みしている女子も発見)。
うわあーーーーー……!!!
と、心の叫びを抑えつつササっと買ってまいりましたが、いつもブログを訪問させていただいてるある方(笑)に思わずLINEを送り付けるほど表紙だけで腰砕けになりつつ喫煙所まで何とか辿り着きました←tommy喫煙者なのでとりあえず落ち着くために百貨店ビル内の喫煙所によたよた参りました354354
まあ……中身も凄かったですけどね……それは皆さまブログで記事にされているので…。
と、書いているtommyの隣の柱にはスターカレンダー12月号のだいもんが…。
そしてananも買ってきてしまった……。
ananは掲載を知らなくて(え?)Twitterで掲載と発売日を見たんですよ……えっ・・・
で、発売日にTwitterでちょっとお写真載っててこれ買わないとなのでは??とお仕事帰りに自宅最寄り駅の本屋に寄って買ってきました~。
本当はコンビニの方が近かったし、ananならコンビニにあるはずなんですが!
雑誌置き場に大量のオジサンたちが…なぜか立ち読みしてる!!
ぜんっぜん退く気配なく、そしてananもどこにあるのかすら確認できず…。
怒りとなり本屋へ。
最初っから本屋さん行けば良かった~もうむかっ

だいもんと咲ちゃん(彩風咲奈さん)だけでなく、全組掲載だったんですね~知らんかった…でも得した気分きらきら
こう言う宝塚監修ではないお写真て、いつもと違う表情が見れてtommyは結構好きなんですぽけ~
ヘアメイクも入るし、掲載するお写真選びも宝塚的でないものもあるし、いやGRAPHとか歌劇が良くないのではなく汗
何と言うか…より自然なものも多いじゃないですか~。
だってだいもんの髪型からしてもう~良いハート
あとちっさいお写真3枚縦に並んでるあれ!
可愛い…カッコ良い…全部良い……!!!!と、自宅で雑誌を掲げておりました。
編集者の方々、ありがとうございます!!
て、感じ。
そしてだいもんの着ていたロングジャケット、いいな~欲しい音譜とか思ったら……買えないお値段でした、当たり前だけど(´-ω-`;)
そりゃまあ買える方も買う方もいらっしゃるかと思いますが……tommyには無理だ~~そしてそのサイズが入らない(特に腕!)とか、変なところで落ち込みました(笑)。
咲ちゃん目当てでtommyのananを奪って見ていた友人もだいもんのジャケットが気に入ったらしく…「おう…」とお値段に溜息ついてました。

以前やはりtommyのご贔屓さんの方が宝塚以外の雑誌に掲載されたとき、すっごく素敵なコートをお召しになっていて、ご本人もお気に召したようで買取されたとのお話を耳にしました。
宝塚的ではないかもだけど、本格的なヘアメイクさんやスタイリストさんが揃えてくれたお洋服はやっぱりお洒落に目ざといジェンヌさんたちには魅力的なんでしょうねにこにこ
でもtommyの一番良かったのはやっぱりだいもんの髪型~~ぽけ~
ご本人がされる髪型も素敵だけど、ananの髪型すっごく好きですラブ

そして真風氏(真風涼帆さん)。
貫禄が半端なかった(笑)。
あれだけダボっとオーバーサイズで着るようなお洋服をお召しになってもスタイルの良さがよくわかる!
お顔ちっさいのね!!
結構なページを宝塚に割いてくれていたのでとてもお得な気分になりました、今回。
あー、顔面偏差値とスタイルの良さは一番の集団だと確認しただけの気もしますが(他の掲載者の方のファンにはごめんなさい!ヅカファンの戯言なので気にしないでくださいまし)。

と、まとまりなく書いているのですが。
tommy、やっぱりバウに行かないといけないんでしょうか????

あーさ(朝美絢さん)の主演公演、画像出ましたね~~~~~!!!!
『義経妖狐夢幻桜』!!
あーさ1

tommyがあきらさん(瀬戸かずやさん)とマイティー(水美舞斗さん)のカッコ良さに思わず再生をストップさせた『アイラブアインシュタイン』を手掛けた谷貴矢先生演出!
それだけで期待が大きくて、あーさの主演とちさとちゃん(縣千くん)出演で観たい…!けどチケットが取れないかも…!遠征か!?いやいや…マイティーの主演もあるし(チケット取れないかもですが)と勝手に葛藤している中、この画像ですよ…。
チケット取れるわけないのに○| ̄|_
バウはキャパも小さいし公演日数も少ないのでどうしても取れる確率が低いんですよね~ご存知の通り。
そしてこれはDVDにならないんでしょうし、スカステ難民であるtommyが観れる確率は本当に低い…。

どなたかー、チケットあるよ~LOVEとか、あ、友達が行けなくなった!とかありましたらご一報ください……なんておこがましすぎる……っっううっ・・・
『ひかりふる~』の新公も今回は観れそうもないので(´;ω;`)
凰華さんの主演、かなり評判いいみたいですし、ちさとちゃんの金髪(ひとこちゃん=永遠輝せあくんが本役金髪ですからね)が凄く似合う~とかブログやTwitterで感想を拝見するたびうずうずするんですが、新公ってチケット難しいですよね、本当に…。
一般発売の時は3分くらいでつながったけど操作を誤り…バカすぎ…取れず…。
発売開始後3分の時点ではもうなかったかもしれないので仕方ないですが。

なので『義経妖狐夢幻桜』は観たい~~~~!!と叫びつつどうなることやら、です。
全ツ『誠の群像』もどうなるかわからないけどお取次ぎをお願いしているので……祈るのみ!!
今回全ツは東日本が多いわりに都内近郊は相模大野のみ?
新潟とか他行けないわけではないんですが……平日とか行って帰っても出来るんですけどね~。

あ、そう言えばちさとちゃんのお茶飲み会もどうやらレポ禁が回ってきているようなんですが…。
しっかり確認したわけではないんですけど、そんな噂があるようで。
もうそんな~?汗
まだファン獲得のために少し緩めておいた方がいいような気もしますけど…、レポ禁だったら『ひかりふる~』のお茶飲み会についてはあまり書けませんねがぁ~ん

『ひかりふる~』についてはtommy、1/3がMy初日です。
早めに行ってポンポン買わないと。
今回は以前全ツにお連れしたお嬢さんともう一人、職場のお嬢さんをそれぞれ別日にお連れする予定でございます!
着実に職場内女子を巻き込み中ですぺこ
次を観に行く気になるかどうかはわかりませんが、ともかく今回の雪組公演は初宝塚でもかなり楽しめるように思うので良いのではないかと~。
全ツにお連れしたお嬢さんは、やはり大階段が観たい!との事でお連れすることになりました。
全ツでもショーをすっごく感動しながら観ていただいたんですけど、そうなると大きな劇場で雪組全員で(特にロケットや黒燕尾とかね)を観てもらいたいな~とか思っていたんですが、ご本人も生オケやら銀橋やらに興味を持ってらっしゃるようなので丁度良かった。
もうおひと方は人生で一度は宝塚を観てみたい!とおっしゃるので、ならやっぱりショーのある公演がいいよね~と(『ポーの一族』も考えたんですがこれは一本物だし、月組になるとちょっと先だし、たまたま友人の都合がつかなくなったチケットがあったのでお誘いしてみました)。
ただ……『ひかりふる~』は複数回観劇予定なのですがほぼ全回違う方との観劇予定。
ポンポンをどうにか二つ入手して毎回渡した方がいいのか……?
でも初宝塚の方にはいきなりポンポンてハードル高くないか??
tommyにもハードル高いですが周りが振っていたら振れる……一人観劇の方が楽かも……とか思っちゃったりして汗
そしてもの凄い勢いで振ってしまったら職場で話題になったりするのも痛い……(笑)。
とかね、思ったりしているんです。
学生時代とかなら笑ってごまかせるかもですが、もうそんなのはるか昔の事ですからー……。

なんやかんやとチケットやら観劇予定やら心配ごとは尽きませんが、今年も終わりますね~まだだけど。
年末年始、実家に戻る予定なので果たして1/2のNHKがリアルタイムで観れるのか!?状態です。
そんな心配もあります。
でもおかげでDVD出るまでその録画を死ぬほど観れる(かどうかは別として)はずなので1月2月前半は頑張れるかも……。



あ、そう言えば。
tommyなんだかんだ言いながら愛ちゃん(愛月ひかるさん)の『不滅の棘』を観に行く予定となりました!
友人が都合付かなくなったチケットが回ってまいりまして。
今回の愛ちゃんはどんな愛ちゃんかな~にこにこ






いつもありがとうございます

にほんブログ村