先日、神戸と姫路城に行ってきました!

最近はやっぱり日本だよな~なんて思って、ちょいちょい行きやすい所を旅してます。


それと読書記録。

「ずっとそこにいるつもり?」古矢永 塔子

「連続殺人鬼カエルオトコふたたび」

「七色の毒」            中山七里
です。

「ずっと〜」はいつもお邪魔してるブログで見て、面白そう!と思い借りました。
思い込みや決めつけって自然にしちゃってるんだな~なんて思いました。
最後にえっ!?ってなる物語が多かったです。(短編です)
面白かった~!他の作品はどんな感じなんだろ照れ
読んでみたいです。

安定の中山七里氏の2冊✨


旅行の話ですが・・・
新幹線で新神戸駅まで行き、山側にある『布引の滝』に行きました。日本三大神滝の一つだそうで、思ってた以上に良い所でした。
ハイキングコースにもなっているようで、皆さま続々と歩いて行かれてました。


『神戸異人館』(北野異人館街)
山の方にたくさんの異人館があり、何軒か寄らせてもらいました。いや〜ホントにステキ。


別の館です。
サターンのイスというのがあり、座ってお願い事を唱えると願いが叶うとか。
一度だけ座ってお願いしました。

『生田神社』



『神戸メリケンパーク』
観光船乗ってみました~。行きたかった明石海峡大橋が小さく見えました。

『姫路城』
写真ホント下手ですショボーン

姫路城の公園でティラノサウルスレースをやっていました!奇跡、ホントに。
初めて何かで見た時は笑いが止まらなかった!(準備体操とか)
レースを見てたら写真を撮るのを忘れてました笑い泣き


『男山千姫天満宮』
姫路城を見守る為に建てた神社、らしいです。
そこの神社に行く階段。怖すぎてパシャリ。
ズルっとして転んだら死んじゃうな、と思いましたキョロキョロ

私も姫路城を見守ってみましたニヤリ

行きたかった姫路城は姫路駅を降り立った所から始まってました。城までの道路が広くて遠くに眺める事ができ、姫路城を前に見つつゆっくり歩いていく感じ。
いや〜良かった!
お城はもちろん大きいですが、堀や石垣などなどでさらに完璧な要塞でした。