今日のできごと♪ | しあわせメモ帳 ・・・日々のんびりと・・・

しあわせメモ帳 ・・・日々のんびりと・・・

日々の結婚生活、娘の育児、第二子の妊娠生活について綴っていきます。
毎日をしあわせに過ごせますように・・・

今日は休日出勤の代休で旦那さんがお休みでした[みんな:05]ワーイ!

珍しく旦那さんがディズニーランドにでも行こうとデートプランを提案してくれたのですが、私が夜から予定を入れてしまっていたので、残念だけどそれは次回に持ち越しに…[みんな:06]

代わりに横浜国際プールで行われている全日本ハンドボール大会の試合を見に行こうと誘われ、初ハンドボール観戦に行って来ました[みんな:07]

なぜハンドボール観戦かというと、旦那さんが高校時代にハンドボールをやっていたからなんです[みんな:08]
旦那さんと私は同じ高校の同級生だったんですが、ハンドボールコートは校舎の裏手にひっそりとあって誰にも目に止めて貰えない存在でした。
そんな中、旦那さんは部長として日々頑張って部員をまとめ(られてたのかな?)、授業そっちのけで練習に精を出していたのだそうです。

プロになりたいと思うほどハンドボールが楽しかったという旦那さん。
ルールも詳しく知らない私でしたが、観戦してみるとすごい激しくてスピード感があって面白ーい[みんな:09]
みんなすごい態勢でシュート打つもんだから、そのバランス感覚にビックリです!

今回の大会は実業団や大学のチームがトーナメント型式で対戦していく、サッカーで言えば天皇杯のような大会です。
今日は平日でまだ2回戦ということもあり、入場無料でした。
明日から決勝戦が行われる25日までは有料になるそうで、ラッキー♪

そしたら会場で宮崎大輔選手が来ているのを発見しました[みんな:10]
明日の対戦相手の試合を見に来ていたようですが、たまたま横を向いたらバチっと目があった人が宮崎選手だったので気付きました(笑)
旦那さんにも即報告[みんな:11]
ハンドボール選手で唯一知ってる人だったので、まさかで会えて嬉しかったです[みんな:12]


そんなこんなで夕方までハンドボール観戦を楽しんだ後、夜から池袋で会社の仲良し女の子グループでご飯に行きました[みんな:01]

産休前はバタバタすぎてご飯を食べに行く暇がなかったので、お休みに入ってから改めてのご飯♪
連休前で混み混みの池袋でしたが韓国料理屋さんで、食事もお喋りも堪能しました[みんな:02]

毎日会ってた仲間がこれからしばらく会えなくなると思うと淋しいですが、産まれたら会いにきてねー!とお願いして帰ってきました(笑)

そんな中ポコちゃんは相変わらずうねうねと動いてて、元気げんき![みんな:03]
最近は下っ腹の方で動かれると痛くてつい呻き声をあげてしまいます。
女の子だけどとっても元気みたいで、お腹を観察するのがほんとに楽しい毎日です[みんな:04]

そんなこんなで産休3日目も遊びほうけて充実した1日となりました[みんな:13][みんな:14]
もう少しのんびり過ごした方がいいのかな~と思いつつ、せっかくのお休みを満喫したいという欲張りゴコロの方が強くなっているようです。
なんにせよ毎日楽しく休みを満喫しています♪

これから年末で旦那さんや家族も仕事が休みになるので、出産まで何かと賑やかに過ごせそうです[みんな:15]

ちなみに明日は大阪に住む姉が姪っ子と共にこちらに帰省してくるので、私も実家に遊びに行く予定です。
イブは実家で両親&兄家族&姉家族&私たち夫婦の大所帯で七面鳥パーティーの予定です[みんな:16]

毎年、飲んで食べての大騒ぎになるので今年もとっても楽しみです[みんな:17]

iPhoneからの投稿