平戸大橋を渡る手前にある

田平港のほとりにある

平戸瀬戸市場にある


100HIRADO MILK VACCA GELATO


こちらも必ず立ち寄る場所


過去の記事はこちら   ↓↓↓


VACCA GELATOは、その名の通り、100%平戸産の新鮮な牛乳を使用して作られるジェラートが自慢です。平戸の大自然の中で育った牛たちのミルクは、濃厚でありながらも爽やかな甘みが特徴。さらに、季節ごとの地元のフルーツも加わり、まさに平戸の味がギュッと詰まった一品が楽しめます。

値段


9月22日のショーケース



メニュー表(季節によって変わります)


右  塩といちご

左  ドラゴンフルーツとブルーベリー




塩といちご

平戸産の塩で甘さと塩気が絶妙

塩ジェラートはここが1番美味しいと思い

毎回食べます

いちごは平戸産のいちごと自家製コンフィチュールを混ぜ込んであり、いちご風味が軽やかでした。



ブルーベリーとドラゴンフルーツ

ブルーベリーもドラゴンフルーツも平戸産

フルーツそのものの鮮やかな色合いが目を引き、口に入れるとその新鮮さが伝わります。ドラゴンフルーツのやさしい甘さとブルーベリーのほのかな酸味が絶妙にマッチしていて、暑い夏にぴったりの爽やかなジェラートでした。