韓国のお土産をいただきました

 

手前にある8種類はグミ

こちらは1人の子から

「どの味が好みか美味しいか分からなかったので

全種類買ってきました」と渡されたグミ

こちらは

子どもが持っていき

みんなで食べたようです

 

左奥にあるパッケージは

じょちょんゆか

食べる前はゴマ系の揚げもの?と思ったのですが

日本のポン菓子のような軽いものでした

 

右奥は

オリーブヤングで購入した

アロマ的な

サボテンが栽培されるやつ

これ男の子がくれました

おしゃれだなっと感心しました

 

一番嬉しかった

右横一列にある

ヨーグルト

韓国ヨーグルト一番美味しかったので

こちらが一番嬉しかったです

 

ピンクのパッケージは

ダークチョコ味

このように分かれていて

パッキっと折れて

トッピングを

ヨーグルトの中に入れて

食べます

ヨーグルトは酸味がありさっぱりしていて

チョコを混ぜて

酸味と甘さが良い感じになります。

 

青いパッケージは

クッキー&クリーム

オレオみたいな味で

上記より甘めでした

 

そしてこちら

image

去年韓国へ行ったときに

ロッテ百貨店で購入した紅茶

渡した方が(家族が)気に入ったようで

こちらを空港で買えるかと聞かれ

子どもに調べてもらいました

渡航先は

COEXだったので

 

現代(ヒョンデ)百貨店貿易センター店 地下一階 

場所 서울 강남구 테헤란로 517 무역센터 현대백화점 

店の名前 쌍계명차(サンゲ名茶)

 

⚠️現代百貨店は他の場所にもあるので他のところに行かないように気をつける

 

을지로6가 18-12 두산타워 1층

東大門

 

このように調べてくれて

種類まで調べてくれ

伝えたところ

 

このお土産を私も貰いました

去何を購入して渡したか記憶にないのですが

戴いたのは

オレンジルイボス

 

このように

ティーパックと乾燥フルーツが入ってます

 

香り豊かで

飲みやすいティーです

 

以前の韓国お土産の記事はこちら  ↓