小倉南区の

合馬茶屋へ

今年も

行きました

昨年9時に行き

ギリギリで

第1陣に入れたので

8時に出発したら

8時20分到着


なんと

1番目でした



駐車場に停めたら

(筍掘り?)と聞かれ

「食事です」と答えたら

(9時45分に開けます)と

言われ

名前書いてきてと

言われました


名前書いて

駐車場で待機


9時半前には
駐車場で呼ばれ
9時半入店


店内は広々

テーブル席からの外の眺め


テーブル席は

15組ほど

入れました

この部屋の他に

座敷もあります。

(去年第一弾でギリギリ入れた時は座敷でした)


メニュー表

竹コース  3850円

焼筍 は660円でした


次から次へと

運ばれてきます



筍のお刺身

筍のお煮しめ

ローストビーフ筍ソースかけ

木の芽あえ

きんぴら

白和え


奥は

お茶ではなく

若筍汁


ごはん

茶碗蒸し

筍ステーキ

若筍汁


天ぷら

えび、たけのこ、たらのめ、こごみ、かぼちゃ、

ラー油と共に


塩 2種類


➕660円 焼き筍

熱々が運ばれてきました

やはり

焼き筍が美味しい


お腹いっぱいになり

わたしは食べきれず…

わたしは梅コースで良かったかも。。