博多駅には

鈴懸が2軒あります。


いっぴん通りにある

鈴懸


公式ホームページより ↓↓↓

こちらはいつも人が多く並んでいます


もう1軒は

デイトスの中にある

鈴懸


公式ホームページより ↓↓↓

こちらも並んでますが

いっぴん通りよりは少ないです。

私はいつもこちらに並びます




中洲川端本店の記事はこちら  ↓↓↓

子どもから
「博多駅に居るけど何かいる?」と
連絡がきて
鈴懸のいちご大福
即答しました

帰宅して

請求されるかと思いましたが…

請求されず

子どもからの土産でした



私の中では、いちご大福はここが1番です。




上品な求肥で、皮むき小豆のこしあん、甘酸っぱい大きなイチゴのあまおうを包まれていて、甘さ控えめで美味しいです。



今年は
あと何回食べれるかなぁ。。

とある日に行った時の
店内にあった
いちご大福