御船インターで降りて

コストコを通り

目にして

気になった

一休本舗 御船店

熊本県内に14店舗あるらしい

店内も次から次へとお客様が


店の建物横に甘酒万十って看板があるので

こちらがウリなのか? 

私の後に来た人は

かりんと万十を

13個購入してた



苺大福とかぐや姫の違いを聞いたら

黒餡と白餡の違いでした


たくさんの種類がありました


購入品



いちご大福 230円

甘酒万十  100円✖️2個

みたらし団子 130円

一休団子 100円


トータル千円も払わず

リーズナブル


餡子が甘くて美味しかったです


そして

お土産はこちら

玉名サービスエリアで見つけた

チョコクランチ

このネーミングも面白い


裏に熊本工場が記載あったので




熊本土産として

友人へ配りましたが

調べたら


長野県の会社のお菓子でした

全国で販売されているようです


値段は違います

はじける恋がしたくて 486円

チョコにおぼれてみたくて 432円

初めて会ったその日から 540円

私的には柿の種✖️チョコが

美味しいだろうと買う時に思っていましたが

3種類食べると

パチパチキャンディ✖️チョコが

口の中がパチパチして

チョコ味と混ざって

美味しかったです。。