熊本県美里町にある

貸切風呂

湯の華へ行きました


田舎道を通り

この竹あかりが見え

駐車場に車を停めて入口へ




左手が受付とお食事処 いろは

右手が貸切風呂

元々旅館だったのを

現在は貸切風呂として営業されており

今年度の秋か冬には

旅館予定

旅館になったら

しばらくは貸切風呂はお休みされるそうです


料金表

平日は予約出来るようですが

土日祝は予約不可


この日は10風呂のうち

4風呂の営業でした

3つのエリアに

2棟ずつなっています


11時開店で

私たちが到着したのは

11時10分くらいでしたが

既に1つは利用されていました



3つ残っていたので

どれがおすすめですか

と聞いたら

牡丹を薦められたので

牡丹にしました


受付から牡丹部屋までの

道のり



貸切風呂

100%源泉掛け流しの露天風呂


硫黄の匂いと

この湯花が

トロとしたお湯で

癒されます

洗い場は

脱衣所横に

シャワー室(周囲から囲まれた)がありました



貸切風呂横にある

この牡丹の部屋の庭


部屋もあり

テレビをみたり休憩が出来ます

こちらの窓から

上記の庭が見えます

(窓開けて写真撮ればよかった)


夜も
竹あかりで
綺麗だろうなと思いました

露天風呂からの眺めは
大きな山の大自然の絶景で
硫黄の匂いと
目の前には竹あかりの庭景色
のんびりゆっくりできて
とてもいい日帰り温泉でした

旅館になったら
泊まりに行きたいと
思いました

食事処 いろりは明日記事アップします