久々に

下関日和庵

1年ぶりの訪問


日和庵まで行く

坂道が

1本道で狭くて

車では

対向車がきたら?

人が歩いていたりしたら

ヒヤヒヤします

駐車場は

こちらの目の前

広々としています


1年前のblogはこちら   ↓↓↓

2部屋あり

今回はこちらに

通されました

満席で

私たちが最後だったので

みなさんが居なくなってから

撮りました



ノンアル スパークリング

りんごのフルティーで

甘味があるノンアルスパークリング



ランチセゾン  7700円

前菜

ブロッコリーとまぐろのカクテル

きのこのキッシュ

ブリと和出汁としらすのジュレ

生ハム

シャンパンミネラー


毎回カクテルを見ると

日和庵って感じがします

生ハムとシャンパンミネラーが

美味しかった




前菜 二皿目

いさきの炙り

牛タンと胡桃のパテ

牡蠣


牡蠣は低温で焼かれてました



スープ

黒豚のスパイススープ

フリット


日和庵には珍しい

固形があるスープ



魚 ‎メイン

伊勢海老

ブイヤベースとパセリソース


ソースとの相性がよく

美味しかった


お口直し

ミクルのシャーベット

みかんソース



黒毛和牛のロース

エシャロットソース 

 

柔らかくて

美味しかった



会員特典

ゆずのムース

いちごのアイス 


ゆずのムースが

香りよく

滑らかでした


デザート

いちごとブルーベリーのアスピック

オレンジムース



本当にどれも

美味しくて

ペロリと完食


結婚記念日だったので

お花をいただきました