12月にホームステイで

受け入れた韓国の高校生宅へ

子どもが

ホームステイへ行きました


そのお土産

私がリクエストした

韓国ヨーグルト

ハーシーズタルト

ナイキ カスタム


そして

いただいた

金玉糖の羊羹

抹茶

小豆

クルミ

ナツメ





内心

「日本の羊羹が美味しいはず」と

思いながら

栗を食べてみましたが

めちゃ美味しい

日本より砂糖少なめで

甘味が軽やかで

食べやすく

栗がゴロゴロ入っていて

美味しかった


そしてナイキカスタム

去年明洞店へ行った時には

カスタム終了していて

毎朝整理券配布しているとのこと

翌朝開店前には

長蛇の列で

諦めたナイキカスタム


今回は

東大門にある

DOOTA  MALLにある

ナイキが

少ないとのことで行ったようで


金曜日

夕方

待ちはなく

スムーズに

NIKE BY YOUコーナーに

入れたそうです


カスタム出来る

Tシャツ

トレーナー

パーカー

ズボン(店舗による)

キャップ

トートバッグ(店舗による)


このように

ワッペンやプリントがたくさんあり

選べます

ワッペンの一部





ワッペンを選び貼りたい場所を選ぶと


店員さんがテープで貼り付けて


店員さんに渡して

数分で出来上がったよう

(30分待ちとかもあるようです)


ワッペン3つつけて

トレーナーで

日本円にして

約8000円くらいだったようです




アウトレット北九州にも

ありますが

このショッピングバックが

エコバッグになったり

ジム用バックになり便利で

SとMをリクエストしてました

帰りは

このMバックに

購入した大量のお菓子をいれて

帰国していました



その

大量のお菓子


子どもが

韓国人の家庭から

お土産でもらった

スタバのタンブラー


楽しい旅だったようです


福岡空港国際線の到着口

インフォメーション付近にある

Pocket charge機

余った小銭を

電子マネー(Suica、WAON、nimoca)などに

交換できる機械 

これ便利

<対応通貨:紙幣・コイン>

日本円、米ドル、ユーロ、中国元、韓国ウォン
<対応通貨:紙幣のみ>
台湾ドル、シンガポールドル、香港ドル、タイバーツ、ベトナムドン