年末に韓国人を

ホームステイで

預かりました。


2泊の夕食

○焼肉

○すき焼き

○お好み焼き

○お寿司

○焼き鳥

などをあげて

食べたいものを聞いたら

おでんとお寿司と

回答があり


1日目は

資さんへ行き

おでんと天ぷらそばを選び

食べてました。

2日目は

お寿司と思い

門司港の海人へ


門司港タワー


行きたい場所も

私は

○門司港

○小倉城

○博多駅(イルミネーション)

と考えたのですが

我が子からは

○ドンキー

○コンビニ

って言われ

年の差を感じ笑


韓国人の高校生が
最初に言った場所は
プリクラでした

翌日は
学校だったのですが
来日した生徒全員
初日にプリクラ撮っていました

他は
無印
サンリオ(クロミ)
スタバ
文房具
だったので
2日目午後は
子どものみで
八幡東イオンへ行きました。

韓国人高校生から

いただいた

お土産

○バナナウニのパック版ジュース

私が韓国行った時に

ずーっと飲んでたジュース

あと今流行っているお菓子の

○薬菓

○焼きそば

辛ラーメンより辛いラーメン

○安城湯麺

○辛ラーメン


辛ラーメンより辛いラーメンを

本人が作ってくれて

我家私以外は食べてましたが

辛かったようです。

最後に

ご飯をいれて食べたら

美味しいとのことで

食べてました


我が家から

渡したものは

スタバのfukuoka水筒

クロミの小物

シャーペン

ドンキーにてお菓子などを買い物

韓国にはプッチンプリンがないとのことで

プリン大量買い

ジャガビーやじゃがりこ

エッグチョコレート

ラーメンのうまかっちゃん

などを購入してました。



学校から配布された トコジラミ対策



韓国人の高校生

「日本の物価は安い」

って言ってて

私も3月韓国行った時にも

それは感じて……

日本頑張らないと……


ホームステイ受け入れが

楽しくて

なんだか

今後も

色々な国の子を

短期で預かりたくなりました。