昨日の続き


佐賀県唐津市なにある

御船山楽園ホテル


ヒアロディープパッチ


宿泊者には

チケットが渡され

御船山は

何回でも行けます

チェックアウト時も

12時まで可能だそうです。


本館の2階から

廃墟棟を通り

専用口からも夕方や夜は行けます。

翌朝は

一般出入口のみ


2023年11月19日の景色


徐々に暗くなる時に行き

とても綺麗でした

お客様も夜の方が

多かったです


去年の11月土曜日夜に行ったら

駐車場が満車

臨時駐車場からの送迎バス待ちに

長蛇の列

やっと着いたと思ったら

チケット売場に長蛇の列


ホテルの夕飯に間に合いそうに

なかったので

帰ったので

リベンジ

インクのチップス本店


こちらが御船山

登山コースもあり

この景色の裏側から

登れるようで

2時間くらいで登山できるようです







ライトアップ

真ん中あたりに写っている

藁葺き屋根の

御茶屋があり

団子が人気のようです。

モイストウォッシュゲル



暗くなるにつれて

綺麗になり

人も多くなりました。


そして

御船山楽園ホテルの

朝食

場所は夕飯と同じ場所で

テーブルも同じ場所でした


朝食メニュー


バイキング


サラダもバイキング


バイキングでは

自分で薄揚げを炙って

味噌汁に入れるコーナーもありました


お味噌汁はこんな感じ


ご飯は土鍋ご飯


お漬物もバイキング


バイキング以外のメニュー 

手前はバイキングのポークとサラダ

カプレーゼと太刀魚の焼き魚 

3種盛り(ごどうふ、煮玉子、煮物)

みかん

湯豆腐

[福田とうふ店] 嬉野 温泉湯豆腐 5丁セット


濁りがでてきて

お豆腐が

トロトロになります

 

焼き海苔箱

初めて見たかも

二重構造になっていて、下に炭で温められることによって、上にある海苔が香りと風味、さらにパリッとした食感が楽しめます。


パリパリ海苔でとても美味しかったです。

山本海苔店 特製 焼きのり箱 (みやこ炭付) 【 お歳暮 お中元 のり ギフト 老舗 高級 お供え 贈答 ギフト 焙炉 】

チェックアウトは

公式ホームページから予約すると

10時半




10時半まで

サウナを楽しみ

昼間の

御船山楽園へ行きました。



月曜日お昼前だったので

お客様は少なかったです


【EXETIME(エグゼタイム)】旅行カタログギフト



佐賀のトリセツ



夜のライトアップの方が
綺麗でした。