Éclair Atelier Cecil Blue /エクレア専門店セシルブルー


薬院六ッ角バス停ふきんにある(パンのむつか堂近く)

エクレア専門店 セシルブルー

行ってみたかった場所

小さなお店


外に並んでました



ショーケース





売り切れていることも

あるようで

事前予約して

受取に行きました


予約していても

実際ショーケース見ると

更に、悩みます…笑



塩バニラ  300円

生クリーム多めのカスタード

またいちの塩とバニラのフォンダン、クランブルクッキー


全てちょっとずつ食べましたが

これが1番美味しかったです




桃ショートケーキ 340円

コクあるカスタード

独自生クリーム

ジューシー感



ピスタチオ 320円

濃厚ピスタチオカスタード

レモン香りでふわっとシチリア風




はちみつレモン

レモンカスタード

レモンフォンダン

スポイトのレモンをかけて食べる



父の日限定 獺祭 300円

獺祭と米粉で炊いたカスタード

獺祭のフォンダン


アルコールは飛ばしてあるが

日本酒の風味はそのままあり

インパクトはこれが一番あった


モンブラン 320円

優しくバニラを感じるフランス産マロンクリーム

とカスタード


全体的に

甘すぎず軽やかなので

何個でも食べれます


季節が変われば

種類も変わるだろうし

また

違う季節のやつを

食べてみたいです


とりあえず

子供の誕生日が近いので

こちらのケーキ

注文してみようかと

思います




Éclair Atelier Cecil Blue /エクレア専門店セシルブルー

11:00~20:00

月曜日(時々日曜日)

福岡県福岡市中央区薬院2丁目14−25

07056927099