長門の
星野リゾート 界
へ行きました


前回

大谷山荘へ行た時に

行ってみたいと

思った場所です


2020年3月オープンなので

とてもきれいでした


フロント


お部屋

和室 4人部屋用


畳とソファがあり

のんびり


上段の間をイメージした寝台には、 山口市の無形文化財である徳地和紙のベッドボードがあしらわれています。 地元文化とモダンなデザインの融合した空間でおくつろぎください。


風呂敷とこけしの部屋鍵

風呂敷は界シリーズで

異なるらしい

お持ち帰りくださいとのことで

持ち帰りました


鍵はお部屋の鍵



大浴場へ行き道にある

トラベルライブラリーの

お部屋

ホッと一息

2回ほど利用しましたが

誰とも会わず

貸切

しょうが湯

珈琲

紅茶

せんべい

ゼリー

が置いてありました



大浴場

貸切だったので

写メしました


露天風呂

こじんまりした

大浴場でしたが

夜も朝も貸切でした

夜と朝で

男性と入れ替わるかな?

と思いましたが

入れ替わりませんでした



湯上り休憩場所

川を眺めながら

ソファ



そして

無料で

夏みかんジュース

夜は日本酒が置いてあり

日本酒を夏みかんジュースと

割ったら

美味しいかった



アイスも置いてあります(無料)



川沿いを散歩


吉冨幸進堂まで行き

ワッフル購入


カスタードしかなく

カスタード購入  130円


ドリンクは

ホテルの

トラベルライブラリーにあった

珈琲