bisteria Beek(ビステリア ベック)






小倉北区の旦過市場から

旦過駅までの道のりにある

bisteria Beek(ビステリア ベック)




ホワイトデーに予約して行きました



カウンターとテーブル席がありますが

女性のお客様で

いっぱいでした

ランチは12時一斉スタート
遅れないようにとのことでした

ワンドリンク制

スパークリングウォーター 800円
ジンジャーエール 700円

800円のスパークリングウォーターが
気になり
飲んでましたが
ただの炭酸水でした

私が注文した
ジンジャーエールは
辛みあるジンジャーエールでした


ランチは2コース

6350円のコースにしました


前菜 1皿目

石鯛の藁焼き

温かなパテの上に
石鯛が乗っていて
美味しかったです



フォカッチャ(2人分)

食べても
おかわりは
出てきませんでした


前菜2皿目

赤イカとアボカドのカプリーゼ

手前のゼリーみたいなのは
レモン風味
キャビアがのってました



前菜 3皿目

松葉ガニのオムレツ

周囲にふってある
お塩が
アクセントになっていて
カニ?風味で
美味しかったです

このコースの中で
私は
これが一番美味しかった


パスタ

はまぐりと春野菜パスタ

はまぐりの旨みがあったんだけど
緑の葉っぱの香辛料(クレソン?)が…
私には……


メイン

鹿児島牛ローストと春野菜

お肉が繊維があり
ちょっと切りにくかったけど
野菜もソースも
美味しかったです


デザート

この中から選べます


私は
オレンジ風味カタラーナ
ヘーゼルナッツあいす
と共にきました



グレープフルーツのテリーヌ
バニラあいすと共に
きました

グレープフルーツテリーヌは
酸味ある
グレープフルーツのゼリー
って感じでした




bisteria Beek(ビステリア ベック)

小倉北区魚町4-3-8 モナトリエ1階

0935225225

ランチ 12:00~一斉スタート

ディナー 18:00~

定休日 火曜日

            ランチは水曜日も定休日