赤薔薇自己紹介(2021時点)

 

ブログをご覧になってくださっている皆さん、いつもお読みくださりありがとうございます。

SNSは便利なツールでどこに住んでいても24時間誰かの声が届くとても素晴らしいツールだと思います。

 

自由に発言できる場があることは人の喜びを生み、時に誰かの勇気や希望に変わることもあるでしょう。

 

さて、あえて自己紹介のページを作成しました。私はこんな人です。

 

 

It's me!!

 

 


 

私は、冨安朱(あや)と申します。

愛知県出身で、今は東京で会社を2社経営しています。

 

学生の頃幼児教育を学び保育士・幼稚園教諭免許を取得しました。

社会人になる前、渡米しロサンゼルスの日系保育園や現地の小学校で研修し帰国。

 

私の保育観は「子どもは伸ばせば伸ばすだけ伸びる」という教育環境で保育に携ってきました。

それが、結果お受験という環境を選択させたのかもしれません。

 

初めての就職先は愛知県仔羊幼稚園です。

裸裸足で有名な幼稚園でした。

その次に転職先として選んだのは大阪府のパドマ幼稚園です。

お受験幼稚園で関西では最高峰の幼稚園ではないでしょうか。

 

その後上京とともに起業しました。

幼稚園教諭時代に培った運営力で、働く女性を支援し保育園でも就学前教育を実践する私立保育園を創設しました。

1園目がラバントプレスクールです。今はラバント世田谷園と呼びます。

2園目はラバント八雲自由が丘園です。

 

保育園ですが、幼稚園受験・小学校受験の合格者も輩出する教育園として成長しています。

 

1社目は想いひとつで経営してきましたが、経営力・組織力をつけたいと思い2社目の立ち上げを決断。

今では、会社を女性支援事業として拡大させています。

2社目は、美容事業を軸に会社の発展を目指しています。

エステサロンを2店舗経営し、他開業支援や経営支援・美容機器の選定販売・SNSマーケティング支援や代行を行う会社です。

 

これからさらに女性が社会から求められる時代です。

様々なライフステージで仕事のスタイルや叶えたい夢、は変わっていくことでしょう。

その中でも女性が社会で活躍できる業務をつくり輝くことができる土台を会社経営を通じて実現させていきます。

 

子どもたちのために・女性が輝く未来づくりを経営理念とし事業を通じて幸せな人を増やし社会へ貢献していきたいと考えています。

 

 

 

 

私の中で仕事は表現です。

大好きな志事で社会がより良くなり、人が成長する土台を創造できる経営は新たに出会った天職だと思っています。

 

個の時代と呼ばれ、ますます人はひとりで生きていけるような錯覚になる時代が突入したと危機感さえ覚えます。

だからこそ、組織として仲間と共に成し遂げる夢の数々に意義があることを子どもたちにも経営を通じて伝えていきたいのです。

 

 

早く行きたければ一人で行け、遠くへ行きたければみんなで行け。

 

私はこの言葉がとても好きです。

 

まだまだたくさんのチャレンジをして自分自身・組織を成長させられるように努力していきたいと思います。