こんばんはニコニコ

またまたご無沙汰です

なんだかバタバタとしているうちに、ゆっくり桜をながめる事もなく春が過ぎようとしています(笑)
お友達の投稿で桜のショットで癒やされたり、キレイな空や雲の写真に癒やされながら日々過ごしてる照れ

少し立ち止まって上をボーッと眺める時間を作らなきゃ!なんて考えたりもしてニコニコ

しかし、今週は週始めから慌ただしかったガーン


っあ!ものすごーく長いグチなので、流し見してください!
気分悪い方はスルーしてくださいねてへぺろ


この間の日曜日、息子の寝かしつけを終えて夫婦で下のリビングに降りると、母の日の夜、義理両親は先に晩ごはんを済ませていて、その晩ごはんのあと義母がアナフィラキシーガーン

症状は軽めとはいえ、呼吸は浅いし顔は腫れてる、体も痒いというし嘔吐もあるし、絶対普通じゃないからと救急相談センターに電話で指示をいただくことにした

即、救急車🚑が来て病院へ
救急で手当、点滴をしてもらいその日のうちに帰宅で安心したが、原因がわからず

翌日皮膚科で、アレルギー検査に行ってきてもらって帰ってきた義母にどうだったか確認したら、
先生に言われた一言に、ビックリと、威圧感にあまり話できなかったと言われびっくり

私→ っえ?なんて言われたの?
義母→ 「何のアレルギー検査すればいいの?何が原因なの」って威圧感たっぷりに急かされて、義母は「初めてだから何があたったかわからないけど、カニカマかも」と言ったら、「じゃーかに調べればいいわけね?」って言われて、タコとか鶏肉とかの、話はできなかったと。。。

他に聞き方はないのか?なんでそんな言い方なわけ?って私イライライラッ

そういえば、そこの病院息子が新生児の乳児湿疹のときにかかったことあるけど、そのときも「なんで来たの?こんなの赤ちゃんなら出るもんだし普通でしょ(笑)何してほしいの?」って言われて、「ぱっと見て自分で症状や原因、病名がわかるなら来てませんムキーわからないから来たんですけど?」ってなったのを思い出した。

めっちゃイラついたけど忘れてたww

そんな週初めで、なんだか緊張と安心で疲れが感じていたところに!

月曜日から
まさかの息子さん38度超えのお熱びっくり
保育園の呼び出し後かかりつけの先生に見てもらい、落ち着いたがなんだかグズグズ

仕方ないと甘えん坊に付き合いほとんど寝れず火曜日はお熱少し引いてると安心したのもつかの間ガーン
夕方から初の40度超え!びっくり
これはヤバイ!と耳も気にしてるし耳鼻科へ
軽い中耳炎だけどそれが原因でのお熱とは考えにくいとのことで感染症の検査
インフルエンザ、溶連菌、アデノウイルス
どれも陰性ニコ

ホッとしたけど原因がわからない不安に襲われる
咳き込みすぎてお水吐いちゃうし、脱水も心配で夜間のこどもクリニックへ

昼間に耳鼻科に行っている事、感染症はないこと夜も熱と咳が落ち着かず水分を取れないようなら小児科を勧められたことを説明したら

ま、さ、かの!

「なんともないって言われたのになんで来たの?薬も出てるならこれ以上やることないし、何かしてほしいって言うなら入院しかないよ?(笑)」と。。。

はぁーーーん?っムキームキー

診察室に入って聴診器も、あてずにそれだけしか言うことないの?

またまたカッチーンとなっちゃってショボーン

それはどう意味ですか?必要ならそうするしかないんですよね?ってなってしまった


言い方ってあるよね?

一応レントゲンと血液検査しておく?みたいになってやってもらったけど、なんともないって言うし結果の紙渡されたけど意味のわからない記号たくさんで解読できないしガーン

仕方ないので朝まで様子見

夜中もずーっと40度超えて怖くなった
咳で起きてはもうろうとしながら何かを訴え泣き続ける息子に、変わってあげられない悲しさ虚しさ

不安で仕方ない中やっと朝!

かかりつけの小児科に朝イチで!

昨日の流れと、夜の症状、もらったお薬に血液検査の結果全てお話して、問診が始まった

半端ない安心感

不安な私を気づいてか、こんな状況でも仕事に行かなきゃいけない私への安心させる心づかいか?これが本来のお医者様の対応なのか?

もうどれが答えかわからないけど、義母が付いてきてくれる安心もあり少し落ち着いていた

小児科の先生は、少し肺音も気になるからとレントゲンと血液検査を再検査、まだ検査してないRSウイルスを、調べることに

結果は私は聞けずにばあちゃんに、任せて仕事へえーん

結果は軽い肺炎と白血球が少し減ってる、炎症も起きてるけど心配はいらないよとのことでした

仕事中に義母に電話して診察結果を聞いて少し安心

早めに帰らせてもらったけど少し元気になった息子の甘えん坊は復活(笑)
わがままし放題(笑)ニヤリ

元気になってきて良かった〜おねがい

今はぐっすり寝てます
咳も、鼻水も落ち着いたようで、よく寝てる照れ
晩ごはん食べないで寝たから明日の朝はお腹が空いて目が覚めるんだろうなww

今は寝言で笑ってるwwラブいい夢見れてるかなぁ(*^^*)

さて!消化にいいもの仕込んでおかなきゃ♪
たくさん食べて早く元気になれ!

この3、4日お約束してたお仕事が中途半端になってしまったこと、約束していたのをお断りしてしまったこと、それでも暖かく受け入れてくれた仲間やお友達に感謝です

イラついたり、イラついたり、イラつくばっかりだったけど、不安っていろんな感情がいつも以上にドバーーっと出る事に気づいた4日間でしたてへぺろ

まだまだインフルエンザもいるようだし、溶連菌やRSウイルスも流行ってるようなのでみなさんも気をつけてくださいね!

グチだらけの面白くない内容なのに最後まで読んでいただけた方ありがとうございました♪

今度は私が40度を超える熱が続くことへの不安や恐怖が強い理由も書いておこうかな。

では!またウインク